海の公園公式サイト

よくある質問/お問合せ

ペットを連れて入れますか?

ペットを連れて入ることができます。ただし、ペットを自由に放すことはできませんので、リード(鎖等)は必ずつけてください。フンもお持ち帰りください。

ドッグランはありますか?

リードを離して遊ばせることができる、犬の遊び場があります。「施設・サービス」のページの利用方法、注意事項をご確認ください。

バーベキューはできますか?

公園内に専用のバーベキュー場があります。「施設・サービス」のページをご覧ください。

車いす専用駐車スペースはありますか?

公園駐車場に設置しております。

駐車場料金の減免はありますか?

公園駐車場の駐車料金の減免について」のページをご覧ください。

売店はありますか?

海とのふれあいセンター「ふれあい売店」、バーベキュー場「磯浜売店」、柴口休憩所「柴口売店」、南口休憩所「南口売店」があります。ふれあい売店は、毎週土・日曜日、祝休日に営業します(天候等により変更あり)。その他の売店の営業日は、管理センターにお問合せください。また、園内に飲料やアイスクリームの自動販売機があります。

授乳やおむつを交換できる場所はありますか?

海とのふれあいセンターに授乳室があります。ご利用の際は、管理センターへお声がけください。また、園内のなぎさ広場トイレ、公園中央トイレ、バーベキュー場トイレにベビーシートを設置しています。

公園内の施設を利用するにはどうすればよいですか?

施設・サービス」のページをご覧ください。

公園利用のルールなどについて知りたいのですが?

横浜市環境創造局のホームページ「公園に関するよくある質問」をご覧ください。

公園でパンフレットなど商業目的の撮影をしたいのですが、どのようにすればよいですか?

商業目的の撮影の場合は、その公園を所管する横浜市公園緑地事務所の撮影許可が必要です。公園へお問合せください。

車いす対応トイレはありますか?園内のバリアフリー情報について教えてください。

公園の「施設概要」のページのバリアフリー情報をご覧ください。

落し物をしたときはどうすればよいですか?

落し物は公園の管理センターにお問合せください。

AEDは設置していますか?

管理センターに設置しています。
緊急の際は、職員にお声かけください。

植物や昆虫の採取はできますか?

横浜市環境創造局のホームページ「公園に関するよくある質問」をご覧ください。

海の公園へのお問合せ 受付時間9:00~17:00

TEL:045-701-3450
FAX:045-701-3334

電話番号はおかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
通話料金は、お客様のご負担となります。

フォームからのお問合せはこちら

  • フォームでのお問合せの回答には数日のお時間をいただきます。お急ぎの場合はお電話でお問合せください。
  • 内容等によっては回答できない場合があります。
  • メール受信拒否設定をされている場合等、当協会から返信が届かない場合があります。
  • 個人情報の取扱いに関してはプライバシーポリシーをご覧ください。

海の公園バーベキュー場へのお問合せ 受付時間10:00~17:00

TEL:050-3786-4889
※ご利用当日のお問合せ TEL:045-701-3326(9:00~16:00)

電話番号はおかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
通話料金は、お客様のご負担となります。

フォームからのお問合せはこちら