横浜市こども植物園公式サイト

よくある質問/お問合せ

入園について

入園料はいくらですか。

入園は無料です。

休園日はいつですか?

毎月第3月曜日です。(休日の場合は翌日)

補助犬を連れて入れますか?

入園できます。

ペットを連れて入れますか?

ペットを連れて入ることができます。ただし、ペットを自由に放すことはできませんので、リード(鎖等)は必ずつけてください。フンもお持ち帰りください。

駐車場について

駐車場はありますか?

隣接する児童遊園地に駐車場がございます。 詳しくは「児童遊園地駐車場」のページをご覧ください。

駐車場料金の減免はありますか?

「公園駐車場の駐車料金の減免について」のページをご覧ください。

施設・サービスについて

売店・レストランはありますか?

売店やレストランはありません。

授乳やおむつを交換できる場所はありますか?

展示・研修棟1階車いす対応トイレ内におむつ交換台を設置しています。授乳室はありませんが、管理センター等の空いている部屋をお貸しすることができますので、職員にお声かけください。

車いす対応トイレはありますか?

展示・研修棟1階にございます。

植物に関する相談について

花や木の育て方でわからないことがあるのですが相談できますか?

こども植物園内「緑の相談所」では、ベテランの相談員がご相談に応じます。電話でもご相談いただけます。詳しくは「緑の相談所」のページをご覧ください。

グループでガーデニングの勉強をしたいのですが、講師の紹介をしていますか?

一定の条件を満たせば緑の相談員の派遣をいたします。詳しくは「緑の相談所」のページをご覧ください。

その他

落し物をしたときはどうすればよいですか?

管理センターに来園または電話でお問合せください。

AEDは設置していますか?

管理センターに設置しています。 緊急の際は、職員にお声かけください。

横浜市こども植物園へのお問合せ

TEL:045-741-1015
FAX:045-742-7604
(受付時間9:00~16:30、休園日除く)

電話番号はおかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
通話料金は、お客様のご負担となります。

フォームからのお問合せはこちら

  • フォームでのお問合せの回答には数日のお時間をいただきます。お急ぎの場合はお電話でお問合せください。
  • 内容等によっては回答できない場合があります。
  • メール受信拒否設定をされている場合等、当協会から返信が届かない場合があります。
  • 個人情報の取扱いに関してはプライバシーポリシーをご覧ください。

花や緑に関するご相談【緑の相談所】

TEL:045-741-1024(受付時間9:00~16:30、休園日除く)

MAIL:dr.plants@hama-midorinokyokai.or.jp