山手公園公式サイト

よくある質問/お問合せ

ペットを連れて入れますか?

ペットを連れて入ることができます。ただし、ペットを自由に放すことはできませんので、リード(鎖等)は必ずつけてください。フンもお持ち帰りください。

バーベキューはできますか?

公園内でバーベキューを行うことはできません。

バーベキューやキャンプができる公園・施設はありますか?

バーベキューやキャンプができる公園・施設は以下のとおりです。利用方法は、各施設のホームページをご覧ください。
【バーベキュー場】
海の公園金沢自然公園こども自然公園野島公園
【キャンプ場】
野島公園

車いす専用駐車スペースはありますか?

公園駐車場に設置しています。

駐車場料金の減免はありますか?

公園駐車場の駐車料金の減免について」のページをご覧ください。

売店はありますか?

売店はありません。旧山手68番館(管理センター)に飲料の自動販売機があります。

授乳やおむつを交換できる場所はありますか?

管理センター等をお貸しすることができますので、スタッフにお声かけください。

公園内のテニスコートを利用するにはどうすればよいですか?

インターネットまたは電話で申し込みができます。公園内の有料施設を利用する場合は、横浜市「市民利用施設予約システム」の利用者登録が必要です。詳しくは「市民利用施設予約システム」のホームページをご覧ください。

公園利用のルールなどについて知りたいのですが?

横浜市環境創造局のホームページ「公園に関するよくある質問」をご覧ください。

公園でパンフレットなど商業目的の撮影をしたいのですが、どのようにすればよいですか?

商業目的の撮影の場合は、その公園を所管する横浜市公園緑地事務所の撮影許可が必要です。公園へお問合せください。

車いす対応トイレはありますか?園内のバリアフリー情報について教えてください。

公園の「施設概要」のページのバリアフリー情報をご覧ください。

落し物をしたときはどうすればよいですか?

落し物は公園の管理センターにお問合せください。

AEDは設置していますか?

管理センターに設置しています。緊急の際は、職員にお声かけください。

植物や昆虫の採取はできますか?

横浜市環境創造局のホームページ「公園に関するよくある質問」をご覧ください。

山手公園へのお問合せ 受付時間9:00~17:00

TEL・FAX:045-641-1971

電話番号はおかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
通話料金は、お客様のご負担となります。

フォームからのお問合せはこちら

  • フォームでのお問合せの回答には数日のお時間をいただきます。お急ぎの場合はお電話でお問合せください。
  • 内容等によっては回答できない場合があります。
  • 受信拒否設定をされている場合等、当協会からの返信が届かない場合があります。
  • お問合せいただいてから2週間以上たっても返信が届かない場合は、お手数ですがお電話またはFAXでお問合せください。
  • 個人情報の取扱いに関してはプライバシーポリシーをご覧ください。