海の公園公式サイト

よくある質問/お問合せ

釣りはできますか?

海の公園の公園区域となっている海域では、昼夜問わず通年釣りを禁止しております。砂浜も行えませんが、八景島に近い半島の先端部や磯浜BBQ場側の先端部など公園区域外にあたる海域であれば行えます。 なお、釣りを行う際は投げ釣りはご遠慮ください。また、釣り針や釣り糸等は放置せずお持ち帰りいただくようご協力お願いいたします。

ペットを連れて入れますか?

園内はなぎさ広場(グラウンド)を除き、ペットを連れて入ることができます。ただし、ペットを自由に放すことはできませんので、リード(鎖等)は必ずつけてください。フンもお持ち帰りください。※なお、海水浴場開設期間中(7月第2土曜日~8月末)は安全及び衛生面の観点から、海水浴場(砂浜等)および芝生広場はペットの立入を禁止しています。

ドッグランはありますか?

リードを離して遊ばせることができる、犬の遊び場があります。「施設・サービス」のページの利用方法、注意事項をご確認ください。

バーベキューはできますか?

公園内に専用のバーベキュー場があります。「施設・サービス」のページをご覧ください。

車いす専用駐車スペースはありますか?

公園駐車場に設置しています。

駐車場料金の減免はありますか?

公園駐車場の駐車料金の減免について」のページをご覧ください。

売店はありますか?

海とのふれあいセンター「ふれあい売店」、バーベキュー場「磯浜売店」、柴口休憩所「柴口売店」、南口休憩所「南口売店」があります。ふれあい売店は、毎週土・日曜日、祝休日に営業します(天候等により変更あり)。その他の売店の営業日は、管理センターにお問合せください。また、園内に飲料やアイスクリームの自動販売機があります。

授乳やおむつを交換できる場所はありますか?

海とのふれあいセンターに授乳室があります。ご利用の際は、管理センターへお声がけください。また、園内のなぎさ広場トイレ、公園中央トイレ、バーベキュー場トイレにベビーシートを設置しています。

公園内の施設を利用するにはどうすればよいですか?

施設・サービス」のページをご覧ください。

公園利用のルールなどについて知りたいのですが?

横浜市環境創造局のホームページ「公園に関するよくある質問」をご覧ください。

公園でパンフレットなど商業目的の撮影をしたいのですが、どのようにすればよいですか?

商業目的の撮影の場合は、その公園を所管する横浜市公園緑地事務所の撮影許可が必要です。公園へお問合せください。

車いす対応トイレはありますか?園内のバリアフリー情報について教えてください。

公園の「施設概要」のページのバリアフリー情報をご覧ください。

落し物をしたときはどうすればよいですか?

落し物は公園の管理センターにお問合せください。

AEDは設置していますか?

管理センターに設置しています。緊急の際は、職員にお声かけください。

植物や昆虫の採取はできますか?

横浜市環境創造局のホームページ「公園に関するよくある質問」をご覧ください。

海の公園へのお問合せ 受付時間9:00~17:00

TEL:045-701-3450
FAX:045-701-3334

電話番号はおかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
通話料金は、お客様のご負担となります。

フォームからのお問合せはこちら

  • フォームでのお問合せの回答には数日のお時間をいただきます。お急ぎの場合はお電話でお問合せください。
  • 内容等によっては回答できない場合があります。
  • 受信拒否設定をされている場合等、当協会からの返信が届かない場合があります。
  • お問合せいただいてから2週間以上たっても返信が届かない場合は、お手数ですがお電話またはFAXでお問合せください。
  • 個人情報の取扱いに関してはプライバシーポリシーをご覧ください。