サイトメニュー ショートカット
文字サイズ
球春到来!!の写真

更新日:2019.03.20球春到来!!


更新日:2019.03.20

球春到来!!

春です。さあ皆さん、待ちに待った球春の訪れです。

このところの陽気のせいで、俣野公園・横浜薬大スタジアムの外野の芝生もほんのりと緑色に色付きはじめています。

横浜薬大スタジアムは3月16日からグラウンドがオープン。今シーズンの利用が開始されました。

CIMG6705.jpg

初日の16日と翌17日にはカナダから日本遠征中の少年野球チーム「バンクーバー新朝日軍」が地元横浜のチームと国際親善試合をおこないました。チーム名を聞いて野球好きの方なら思い当たる節があるのでは。そうです、あの妻夫木聡主演の映画で一躍有名になった伝説の日系人野球チーム「バンクーバー朝日」をルーツとする少年野球チームなのです。横浜とバンクーバーは姉妹都市の関係にあることから、2年ごとの日本遠征の際には、毎回、横浜市の後援で親善試合をおこなっているとのこと。今回はここ、俣野がその舞台となりました。

開会式でカナダ、日本の両国国旗の掲揚を見上げる「バンクーバー新朝日軍」の選手たち。

CIMG6716.jpg

地元横浜の少年野球チームは「新朝日軍」のパワーに押されぎみ。

CIMG6721.jpg

2試合とも「新朝日軍」の圧勝で終りました。

CIMG6728.jpg

試合後は、3チーム合同での記念撮影と交換会がグラウンド上でなごやかにおこなわれました。

CIMG6743.jpgCIMG6745.jpg

2日間にわたっておこなわれた親善試合は、まさに、球春到来を告げる2019年シーズンのオープニングゲームとなりました。