サイトメニュー ショートカット
文字サイズ
12月のプレイパーク(落ち葉プール)の写真

更新日:2018.12.1112月のプレイパーク(落ち葉プール)


更新日:2018.12.11

12月のプレイパーク(落ち葉プール)

俣野公園では毎月第2土曜日に「プレイパーク」を開催しています。今月も会場の多目的広場では一日中、子どもたちの歓声が絶えませんでした。

IMG_7737.jpgIMG_7760.jpg

さて、12月のプレイパークの目玉はなんといっても恒例の「落ち葉プール」です。今年は10月上旬の台風による塩害に加え、その後の長雨で思うようにプール用の落ち葉が集まらず心配されましたが、なんとか8日当日までには40ℓのビニール袋で20袋もの落ち葉を集めることができました。そして俣野公園の「落ち葉プール」といえばプレイパークスタッフの皆さんのご意見を参考に、その姿・形も年々進化してきましたが、その集大成というべき今年のプールがこれです。

CIMG2129.jpg

サイズこそ去年に較べやや小振りになったものの、圧倒的なボリューム感と見通しの良い安全性を実現させた(なんだか新車のCMのようですね)プールは主役の子どもたちのみならず、保護者の方々にも大好評。

IMG_7729.jpg

落ち葉浴の後は落ち葉シャワー。子どもたちは思い思いに落ち葉を両手いっぱいにかかえては冬空に向かって放り投げます。

IMG_7730.jpg

あっという間にプール周辺はご覧のとおり、黄色い落ち葉で覆われてしまいました。

IMG_7755.jpg

次回1月12日(土)のプレイパークでは、これまた恒例の「どんど焼き」が行われます。ご家族連れでぜひ、ご来園ください。