よこはま動物園ズーラシア公式サイト

twitter facebook youtube instagram
更新日:2022.10.20

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策について

ご来園されるお客様の安全を第一に、以下の対策へのご協力をお願いしていますので、お読みいただいた上でご来園ください。

※現在、入園整理券による事前予約は終了しております。入園制限も行っておりませんのでそのままご入園いただけます。(2022年8月29日現在)

お客様へのお願い

◆ご来園の際にはご自身で検温を実施いただき、37.5度以上ないことをご確認ください。

◆発熱や咳等の症状がある方は、ご来園をお控えください。

◆検温をご希望される方は、案内所にお声がけください。

◆入園の際には、混雑防止のためお待ちいただく場合があります。

◆入園口に消毒液を用意してありますのでご利用ください。

◆入園口に消毒マットを設置していますので、靴底の消毒をお願いいたします。

◆屋外において近い距離で会話をする場合や、屋内施設(レストラン、カフェ、ショップ、休憩所、園内バス)をご利用の際は、マスクの着用をお願いいたします

※熱中症予防のため適宜マスクを外して、水分や休憩をおとりください。

※子どものマスク着用について

 「新型コロナウイルス感染症対策(市民の皆さまへ)」(横浜市ホームページ

◆園内ではお客様同士の距離を十分に取り、譲り合ってご観覧をお願いいたします。

◆こまめな手洗いをお願いいたします。

◆体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。

◆厚生労働省が提供する「新型コロナウイルス接触確認アプリ」や神奈川県が提供する「LINEコロナお知らせシステム」への登録にご協力ください。

園内の感染拡大防止対策

◆接客スタッフはマスク等を着用しています。

※熱中症予防のため、他のお客様との十分な距離が確保されている時は、マスクを外して作業をしている場合があります。

◆レストラン、売店、休憩施設は定期的な換気を行っています。

◆券売機前、ギフトショップレジ前等の足元にソーシャルディスタンスの表示をしています。

◆園内手すり等の定期的な消毒、ガラス窓接触防止の緩衝帯の設置を行っています。

◆人と人との距離を保つため、レストラン・休憩場所の座席、テーブルを減らしています。