よこはま動物園ズーラシア公式サイト

twitter facebook youtube instagram
【応募を締切ました】馬の飼育員になってみようの写真

更新日:2024.06.13【応募を締切ました】馬の飼育員になってみよう

更新日:2024.06.13

【応募を締切ました】馬の飼育員になってみよう

ぱかぱか広場の特別イベント「馬の飼育員になってみよう」を開催します。
以下の申込フォームに必要事項を記入の上、お申し込みください。(応募多数の場合は抽選となります。)

暑さ対策、健康管理のため、動物・人ともに負担の少ない体験内容に変更して実施いたします。以前とは内容が異なりますので、予めご了承ください。

イベント内容

通常コース キッズコース 親子コース
実施日時 ※荒天中止

7/25、8/2、8/22、8/30

7/26、8/8、8/23、8/29 8/1、8/9
10:00~15:00(お昼休憩時間を含む)
※終了時間は前後する場合があります。
※通常コース、キッズコース、親子コースの体験内容に違いはありません。キッズコースは小学校低学年向けのわかりやすい説明が中心となります。
場所 ぱかぱか広場
対象

小学生以上(大人でもご参加いただけます。)

61㎏以上の方はご参加いただけますが、馬に乗ることはできません。
※キッズコースは小学生以上であれば、どなたでもご参加いただけます。
※親子コースは、小学生1名とその保護者1名(1組2名)でのご参加となります。

定員

各日8名(親子コースは4組8名)
※応募多数の場合は抽選となります。

費用

1000円(入園料別途、現金のみ)
※当日ぱかぱか広場でお支払いください。

内容

エサやり体験、馬の勉強、馬の世話体験(馬の部屋の掃除、馬のブラシ掛け等)、乗馬体験(61㎏以上の方は馬に乗ることはできません)工作写真撮影

持ち物

長靴、タオル、水筒、昼食、動きやすい服装(長ズボン)
※園内のレストラン等の飲食施設のご利用は可能ですが、混雑する場合があります。

注意事項

・集合時間に遅れた場合はキャンセルとなります。
・荒天中止。雨天の場合は内容を変更して実施する場合があります。
・馬の体調によって中止や内容を変更して実施する場合があります。
・スタッフが危険と判断した場合は途中で中止する場合があります。
・途中退場は可能です。当日受付時にお申し出ください。
・貴重品(携帯電話、カメラ、ゲーム等)を持参する場合、ご本人が管理してください。紛失・破損した場合、当園では一切の責任を負いかねます。
・キャンセルする場合は早めにご連絡ください。
・応募多数の場合は抽選となります。ご家族やご友人どうしでお申込みの場合でも別日で当選する場合がございます。複数名や親子で当選した場合のみ参加等、条件付きでのお申込みはご遠慮ください。
・通常コース・キッズコースは、参加者1名につき、保護者1名のみ同伴(見学)可能です。
 ※安全のため、保護者以外の方(小さなお子様)の同伴はお断りしています。 
・親子コースは、参加者以外の保護者の見学はお断りいたします。

申込方法

お申込み期間 令和6年6月15日(土)9:30~6月30日(日)17:00
お申込み方法

お申込みフォームに必要事項を入力の上、お申込みください。
※応募者多数の場合は抽選となります。
※お申込みは1名(親子コースは1組)ずつお願いします。(抽選も1名(親子コースは1組)ずつとなります。)
※いかなる場合も参加者の変更は受け付けておりません。
※複数お申込みをいただいた場合は無効とさせていただきます。

結果通知

7月5日(金)までに当選者にのみ、入力いただいたメールアドレス宛に当選メールをお送りします。(当選者のみにご連絡します)
※迷惑メールに振り分けられてしまう場合がありますのでご注意ください。

馬の飼育員になってみようお申込みフォーム

8dd80a4f3badc0b55bfcc5f8fc90641de38e6e76.jpg

【お問合せ・キャンセルのご連絡】

よこはま動物園 ぱかぱか広場 045-959-1708(9:00~17:00)