横浜の3動物園の取組み

「動物園の4つの役割」シールラリーの写真

更新日:2021.12.22「動物園の4つの役割」シールラリー

更新日:2021.12.22

「動物園の4つの役割」シールラリー

開催日
1月 8日(土)~2月27日(日)
場所
よこはま動物園ズーラシア、野毛山動物園、金沢動物園

よこはまのどうぶつえん(よこはま動物園ズーラシア、野毛山動物園、金沢動物園)では、SDGs達成に向け、自然と共生できる社会をつくっていきたいと考え、園内の看板やホームページで「動物園の4つの役割」についてお伝えしています。


この取り組みをより広く知っていただくため、「動物園の4つの役割」をテーマとして、2022年1月8日から2月27日(休園日除く)のあいだ、3園を巡ってシールを集め、ラリーシートを完成させるシールラリーを実施します。

ラリーシートを完成させた方には素敵なプレゼントを差し上げます。楽しみながら学ぶことができるシールラリーにご参加いただき、未来の世代により豊かな地球環境を残していくために、野生動物とその生息環境のことを知り、考え、学び、そして行動する第一歩としていただきたいと思います。

各園の以下の場所にてラリーシート、シールを配布します。ラリーシートを完成させた方へのプレゼントのお渡しも同じ場所になります。

●よこはま動物園ズーラシア:正面総合案内所
●野毛山動物園:管理事務所
●金沢動物園:券売所

※以前に実施した「動物園の4つの役割」シールラリーと内容、景品とも同じものです。

※ラリーシートの配布数には限りがあります。

※シールを受け取る際、プレゼントの受け取りをする際は各園の配布場所にラリーシートをご提示ください(シールを貼る順番は決まっていません。お好きな順に3園を巡ってください)。

※開催期間中であっても、ご用意したプレゼントがなくなり次第終了となります。

1.jpg