よこはま動物園ズーラシア公式サイト

それぞれの休み方の写真

更新日:2015.11.04それぞれの休み方

更新日:2015.11.04

それぞれの休み方

みなさん、こんにちは。
本日も(しつこいですが!)ネズミじゃないよ、ハイラックスだよ(`・ω・´)
がキャッチフレーズのケープハイラックスの登場です。

ハイラックス達は1日の多くの時間を休息に費やします。
その休んでいる姿もよ~く観察していると、個性や好きな休み方などが見えてきます。

・・・ということで今回はチーム★ハイラックスの休み方をご紹介!
(※3頭群の方をなぜか担当者はチーム★ハイラックスと呼んでいます・・・)

例えばリーラは…

このように木を枕にして寝るのが好きな様子☆

展示場の中央に立てかけてある木が、もたれかかったりするのに丁度良いようなのです!!!
また違う日も…

やっぱり使っていました!^^
かなりの頻度で使っている姿が見られます。

何を考えてるのかな?
ハイラックス達もやっぱりどこかにもたれかかった方が楽なのですかね!?

…なんて思ってると…
いつもは端っこにいることが多いテテも…

なんと同じように枕(アゴ置き?)代わりにしていることが判明しました!
この枕、大人気のようです^^

一方、ジョスは…

下に置いてある大きな木の上が好きなようで、よくここで日光浴をしています。
毎日同じなわけではありませんが、それぞれの好きな場所があるようです。

ハイラックス達はあまり動きがないかもしれませんが、こうやって休み方にも注目してみると面白いですよ。
ぜひぜひ!じっくり観察してみて下さいね。


飼育展示係 宮本