よこはま動物園ズーラシア公式サイト

今年の抱負!の写真

更新日:2016.01.08今年の抱負!

更新日:2016.01.08

今年の抱負!

みなさま、こんにちは。
新しい年を迎えてから早くも1週間が経ちました。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

ハイラックス達は相変わらずよく寝てよく食べています。

今回はハイラックスの個体識別の続きを!と思っていたのですが
せっかく新しい年になったのだから今年の抱負でも書こうかと思います。


「アフリカのサバンナエリア」がオープンしたころは
あまりにも「ネズミだ!」と言われることが多かったので

ネズミじゃないよ、ハイラックスだよ(`・ω・´)

というキャッチフレーズとともに、これまでハイラックスの知名度アップを目指してきました。
まだまだまだまだ知名度は低い状態ですが
少しずつですがハイラックス達に会いに来て下さる方も増えてきました。


そしてついに…ズーラシアの冬ポスターにハイラックスが登場!!!!

ひょっこり覗くナクルがモデルに選ばれました。

ポスターには…

ミーアキャットのレイ

そしてクロサイのアキリも一緒に載っています。
(ポスターにはイベントの情報が載ってますので要チェックですよー!)

このポスターを通じて、今後も少しでも多くの方に
ハイラックスの存在を知っていただけたら嬉しく思います。


今年の願い事は、もちろん!
動物園で暮らすみんなが元気に過ごせますように!
ですが、

ハイラックス担当の目標としては…


もう、ネズミとは言わせない!! (`・ω・´)


これを第二のキャッチフレーズ(?)として
世の中にハイラックス旋風を巻き起こしていきたいと思っております!

今年もズーラシア、そしてハイラックス達の応援どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとっても素敵な1年でありますように…☆


※ちなみに、本日のブログで登場した(ポスター以外の)ハイラックスは5頭共異なる個体です。
気づきましたか~!?
是非次回のハイラックスブログまでに違いを見つけてみて下さいね~!


飼育展示係 宮本