よこはま動物園ズーラシア公式サイト

ハイラックスのチップ、智光山公園へ‼の写真

更新日:2018.11.14ハイラックスのチップ、智光山公園へ‼

更新日:2018.11.14

ハイラックスのチップ、智光山公園へ‼

みなさま、こんにちは。

またまたケープハイラックスの群れに変化がありましたのでお知らせいたします。
チップが11月1日、埼玉県の狭山市立智光山公園こども動物園へ出園したのです。ちっぷ3.jpgチップは2016年6月17日に初めてズーラシアで誕生した子どもで
今年の7月に京都市動物園に移動したポテチと同腹の姉妹になります。ちっぷ3かげつ.jpg↑こちらは生後3か月頃のチップと母親のテテ

母親のテテに似て少し臆病でしたが、小さい頃から見張りを頑張っていて...ちっぷみはり.jpg担当者が観察しに行くと、逆にいつも観察されていました。(チップは左)
こども9かげつ.jpg↑こちらは2016年生まれの子が生後9か月頃の写真です。
左からわらび、きなこ、もち、ポテチ、チップです。
今年に入り、子どもたちが様々な園に旅立っていき、2016年生まれの子で当園で会えるのはもちだけとなりました。

寂しくなりますが、ここまで健康にそして立派に育ってくれて本当にうれしく思います。ちっぷ2.jpg埼玉のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!
チップ元気でね‼‼‼‼ちっぷ.jpg

飼育展示係 宮本