よこはま動物園ズーラシア公式サイト

twitter facebook youtube
クロサイのメス「アキリ」を屋内展示します!の写真

更新日:2017.11.29クロサイのメス「アキリ」を屋内展示します!

更新日:2017.11.29

クロサイのメス「アキリ」を屋内展示します!

クロサイファンのみなさま、お待たせしました!

2015年5月にドイツのベルリン動物園から入園したメス「アキリ」を、
12月から土曜・日曜日と祝祭日限定で屋内展示します。
akiri.jpg

入園以来、屋外展示場に出る練習を重ねてきたアキリですが、
屋外展示場で長時間過ごすことがなかなか出来ずに今日まで来てしまいました。


「何とかアキリの姿をファンの皆様にお見せしたい!何か方法はないか?」
いろいろ考えた末、今年の夏くらいから屋内展示場に馴らす練習を始めました。

最初は少しの物音にもびっくりして屋内展示場からサブ運動場に飛び出していたアキリですが、10月になってやっと屋内でくつろぐようになり、展示できる目処がつきました。
サバンナブログ「クロサイ♀屋内展示開始」1.jpg

ニル(オス)が屋外展示場に出なかった場合や、
雨天の場合は、アキリの展示は中止となりますので、ご了承ください。
また、展示時間は開園から15時30分までです。

サバンナブログ「クロサイ♀屋内展示開始」2.jpg
なお、12月16日(土)はズーラシアスクール(イベント)を実施するため、

午後からはご覧いただけません。ご了承ください。


苦労サイ⁈担当 板橋