モルモットの新入生の写真

更新日:2017.11.27モルモットの新入生


更新日:2017.11.27

モルモットの新入生

この秋、ぱかぱか広場に新しいモルモットたちがやって来ました。
まだ表舞台(ふれあいのイベント)には立っていないモルモットたち。

このブログを通して初公開です!

ぱかぱかブログ201711新しい仲間00.jpg

体も小さく、かわいらしい!!

まだ成獣のモルモットの半分ぐらいの大きさです。
モルモットは生まれた時から毛も生えていて、大きさ以外の見た目はほとんど成獣と一緒です。

今回ぱかぱか広場にやって来たモルモットは全部で8頭!
全頭揃っての記念撮影と思ったのですが・・・。

ぱかぱかブログ201711新しい仲間01.jpg

全頭反対を向いてしまいました。
まだまだ慣れないところでは緊張してしまうようです。

毛色は様々ですが、

ぱかぱかブログ201711新しい仲間02.jpg

どの個体も少し毛が長いタイプ。

他のモルモットと同じ広い部屋での生活も始めました!

ぱかぱかブログ201711新しい仲間03.jpg

大きなモルモットにも負けずに元気一杯走り回っています。
この時期のモルモットは小さいだけでなく、かなりすばしっこいので、
捕まえたり、写真を撮ったりするのも一苦労です。

こんな写真を見せられたら、小さくて可愛らしいモルモットたちを

見たい!触りたい!

というみなさんの気持ちもわかるのですが、ふれあいイベントに登場するのはもう少し先になりそうです。

人に触られることや慣れない場所に行くこと、ふれあい用のカゴに入ることなどを教えなければいけません。
できるだけ動物たちの負担も少なくして、事故や病気などのリスクも減らしていけるようにするのも、飼育員の大切なお仕事になります。

ぱかぱかブログ201711新しい仲間04.jpg

スタッフもモルモットも頑張ってトレーニングしますので、
ふれあいイベントデビューまでもうしばらくお待ちください。

ぱかぱか広場 北川健史