よこはま動物園ズーラシア公式サイト

ニホンザルの七夕祭りの写真

更新日:2017.07.11ニホンザルの七夕祭り

更新日:2017.07.11

ニホンザルの七夕祭り

7月8日 今年もニホンザル展示場にササを立てて、七夕イベントを行いました!

いつもは朝から展示場に出ているはずなのに、開園時間になっても寝室に待機のニホンザルたち。

展示場に飼育員が大きなササを運び入れているのをじっと見ていました。

13:30、待ちに待った展示場へ

P1280838.jpg

大きなササに......エサがついている! みんな一斉に短冊に見立てたエサに食いついていました。

七夕まつり.jpg

普段のニホンザル展示場は、岩と木で全体的に茶色っぽい色合いをしていますが、

P1280866.jpg

周りの緑と合わさって、まるで山の中のような風景に...!?

野生のニホンザルたちは、サルが近くにいても気づけないくらい、もっともっと緑が茂った場所で暮らしていますが、見ていた皆さんに野生の雰囲気を感じていただけたかな?と思います。

オリヒメ.jpg

7月7日に4歳の誕生日を迎えたオリヒメ。気分が高揚したのか何度もササをゆさゆさ揺らしていました。

ベル食べる.jpg

初参戦のベルはお母さんと一緒。ちゃんとエサも食べることができたようです。

ベル.jpg

小さくて岩に隠れぎみですが、エサを食べた後はササの下の方で遊んでいました。来年はもっと上の方で遊べるかな?

ニーヤン.jpg

食いしん坊のニーヤン。いつもより大きく切ったエサだったので、頬袋も大きく膨れていました。

連日気温が高く、葉っぱが閉じ気味になってしまいましたが、今年も七夕イベント大成功!

みんなの願いが叶いますように...!!

(飼育展示係 西川)