よこはま動物園ズーラシア公式サイト

みなさん、投票ありがとうございました!の写真

更新日:2017.06.02みなさん、投票ありがとうございました!

更新日:2017.06.02

みなさん、投票ありがとうございました!

IMG_1645.jpg

5月20日~28日に行ったアカアシドゥクラングールの赤ちゃん(4月23日生まれ)の愛称投票では、たくさんの方から投票をいただき、ありがとうございました。

集計の結果、赤ちゃんの愛称は・・・

ドロ ドロ ドロ ドロ・・・・・・

ジャン!

No.11アップ.jpg

マニに決まりました!

(マニ:566票、スクエ:448票、ナム:339票、無効票:41票)

アカアシドゥクラングールの生息地であるベトナムの言葉で「強い」という意味があります。

たくましく育ってくれるようにとの願いを込めた愛称です。

ステキな愛称を選んでいただき、ありがとうございました。

最近は、母親のまねをして少しずつ葉っぱをかじるようになってきました。

P5311092.jpg

また、展示場でも元気いっぱいで、格子につかまってピョンピョン跳ねたり、母親の後を追いかけて一頭で移動したりする様子が観察されるようになってきました。

「大丈夫ですか?」「落ちないですか?」と心配されるお客様もいらっしゃいますが、

この時期に元気に飛び回ることは赤ちゃんの成長にとっても重要で、マニにしてみたらやっと自分で動き回れるようになって嬉しくてしょうがないといった様子です。

見ているこっちがヒヤヒヤしてしまう時もありますが、マニが鳴くとすぐに母親が飛んできますし、母親だけでなく兄のアーニ(ダジャレじゃないですよ)もよく面倒をみてくれますので、ご安心ください。

P6011128.jpg

かわいい盛りのマニの展示は、

水曜・金曜・日曜 9:30~16:30を予定しております。

(体調などにより、予告なく変更することがありますので、ご了承ください。)

ぜひこの機会に会いに来てくださいね!

(飼育展示係 川口)