よこはま動物園ズーラシア公式サイト

ニホンザルすくすく成長記③の写真

更新日:2017.05.27ニホンザルすくすく成長記③

更新日:2017.05.27

ニホンザルすくすく成長記③

5月25日。

早いもので、ニホンザルの赤ちゃんが生まれてから1か月が経ちました。

4月25日.jpg

最初はお母さんのお腹でじっとしていることが多かった赤ちゃんは、

一人歩き.jpg

こんなに大きくなりました!!!

最近は、好奇心の赴くままにあっちへピョンピョン、こっちへピョンピョン一頭でも動き回っております。(サルなのにピョンピョン...?となりますが、跳ねるように歩くんです。)

どんな危険も顧みず!なので、見ている方も、お母さんも、他のおとなザルもドキドキです。。。

この先に行きたい...(先はモート。大量の水。落ちたら大変!!)

見てて怖い.jpg

止めに入る.jpg

お母さんとクリス、2頭がかりでストップを掛けます。

展示場の岩に上りたい...

上がりたい.jpg

抱っこ.jpg

さすがにまだ届かなかったので、お母さんが抱っこして乗せてくれました。

るんるん.jpg

~♪

坂道降りたい...赤ちゃんにとって急な階段も、なんのその!猛スピードで降りていきます。

階段.jpg

お母さんは、階段下でこれ以上行かないようがっちりガードしていました。赤ちゃんが満足いくまで繰り返すので、常に気が抜けません。

お乳を飲んだりお母さんのお腹で休憩しているとき以外は、常に動き回って毎日がとても楽しそうです!

快適.jpg

背中に乗って、歌っているみたい!

決めポーズ?.jpg

ちょっと休憩!?意外に手足が長いんです。

お転婆な赤ちゃんから毎日目が離せません♪

(飼育展示係 西川)