気になるあの子は?の写真

更新日:2017.04.27気になるあの子は?


更新日:2017.04.27

気になるあの子は?

みなさん、こんにちは。
こちらはいつものセスジキノボリカンガルー展示場の様子です。

1.jpg

いつも元気に展示場に出ているのはメスのタニです。

が!!よーくみると写真の左側にもう一頭いますね。
だ、誰ですか?
近づいてみましょう!!

2.jpg

んーまだよくわからないのでもっと近づきましょう。

4.jpg

いました!!こちらはオスのモアラです。
「どうも!こんにちは」

ご存知の方も多いと思いますが、改めてご紹介します。
去年の5月にシンガポール動物園からやってきたオスのモアラです。
ちなみに先日の4月24日で4才になりました。
5.jpg




こちらはいつも展示場に出ているタニ
3.jpg

モアラとタニの違いわかりますか??
見分けるポイントは耳の位置!!
モアラの耳はタニよりも垂れています。わかりますか!?
次回、模様など2頭を見分ける詳しいポイントをご紹介したいと思います。


モアラは去年の秋ごろ、少し展示場に出る練習をしていたのですが
一日中ではなかったのでみなさんとなかなか会えませんでした。
ですから、今年は展示場に出る練習をたくさんして、タニと交互に出られるようにしたいと思います。
7.jpg

大好きなインゲンを食べながら
「展示場に出る練習がんばるね!!応援してください!!」
と言っているような気がします(担当者の勝手な妄想です)
展示場に出る練習は不定期で行っています。
最初は午後に出ている確率が高いので、ぜひ会いに来てください。
練習の様子もブログでお伝えできたらなーと思っています。

こちらは展示場の少し先にあるアマゾンセンターにいるワリおばあちゃん。
実はセスジキノボリ界では27歳と世界最高齢で有名なおばあちゃんです。
8.jpg

ズーラシアにお越しの際はぜひ3頭のセスジキノボリカンガルー達に
会いに来てくださいね!!



飼育展示係 坂上