くまが違えば...の写真

更新日:2017.04.15くまが違えば...

更新日:2017.04.15

くまが違えば...

ジャンブイとツヨシが同居を始めてからというもの、

ジャンブイは、毎朝ツヨシの前で腹見せゴロゴロ... 低姿勢を続けていましたが、1.jpg

「来ないで~~!!!」2.jpgと、激しく拒否され、すれ違いの日々...。

同居をしても、すぐに運動場からどちらかが戻ってきて、終了の状態が続いていました。

それが、ちょっと前から...

3.jpg

同居を始めると、ツヨシからジャンブイへ歩み寄って2頭で挨拶をかわすように♡

なんだか、2頭の関係にも少し変化が見られ始めました。

4.jpg

ジャンブイが追いかけてきても、ツヨシは後ろを気にしつつゆったり歩き、

5.jpg

時には、ツヨシがジャンブイの後をついていったり、

6.jpg

ジャンブイがお部屋の気配に気をとられていると、おしりをツンツンしてみたり...。

7.jpg

でも、1時間もたつとやっぱり

「来ないで~!」

と、ツヨシがそれはそれはものすごい形相で吠えるようになるので、同居を終了していました。

ところが、4月10・11日の2日間だけは、これまでに比べるとずいぶん長いこと2頭で一緒に過ごすことができました♡

8.jpg

日々変わる2頭の関係。

9.jpg

ジャンブイがこれまで同居してきたメスたちとは、明らかにパターンが違います。

10.jpg昨日までは、ジャンブイを待っていたツヨシも今日は逃げてばかり...。

かと思えば、翌日はジャンブイに捕まってみたり...。

くまが違えば、やっぱりその関係もまったく変わりますね...。今後も朝の同居は続ける予定ですが、あくまでも予定です。実際のところは、くま次第。

担当:いとう さくら