*桜情報* オカメザクラに注目!!の写真

更新日:2017.03.17*桜情報* オカメザクラに注目!!

更新日:2017.03.17

*桜情報* オカメザクラに注目!!

こんにちは!!!!!!!!!!!

この日はあいにくの曇り空。

ですが桜開花情報を伝えるべく桜を撮影しに行ってきました。

そのため、紹介する写真があまり綺麗ではありません(><)御免なさい!

IMG_6782.jpg

(3月15日撮影)

 

桜といえばソメイヨシノが有名ですよね!

ズーラシアではころころ広場、ごろろ橋近くにあるソメイヨシノを基準木としています!

現在のところは、見ての通り、まだつぼみの状態です。( ˘ω˘ )

 

でも、ズーラシアでご覧いただける桜はソメイヨシノだけではありません!

今のおすすめは「オカメザクラ」です!

IMG_6765.jpg

(3月15日撮影)

濃いめの色でかわいらしいですよ(o^∇^o)ノ

IMG_6767.jpg

(3月15日撮影)

ヒヨドリにも大人気です。

IMG_6766.jpg

(3月15日撮影)

わくわく広場(オカピのすべり台のある遊び場)の近く~ころころ広場にかけてお楽しみいただけます。

今が満開ですので、ご覧いただきたい方はお早めに!!

 

他には、ごろろ橋の近くにある、さくらんぼの木!

ズーラシアでは、唯一のさくらんぼのなる桜です。

IMG_6783.jpgIMG_6787.jpg

(3月15日撮影)

咲き始めました(*^^*)

 

これから咲く桜も、楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

*おまけ*

IMG_6789 ボケ.jpg

(3月15日撮影)

真っ赤で綺麗な花。

「ボケ」と言います。

ボケ・・・・・漢字では「木瓜」と書くそうです。

 

IMG_6808  シナマンサク.jpg

(3月15日撮影)

こちらは「シナマンサク」。不思議な花の形がおもしろいです。

見つけたら、ぜひにおいも楽しんでみてくださいね(*^-^) 

 

ころころ広場の池のまわりでご覧いただけます。

 

これから園内はだんだん色づいていくことでしょう。o(^-^ o )(o ^-^)o

============================================================

                    ズーラシア桜事情

ズーラシアでは現在満開のオカメザクラ、3月後半~ヨウコウ(陽光)、3月末~

4月のはじめに咲くソメイヨシノより少し遅れて咲くシダレザクラが、ぱかぱか広場~ころ

ころ広場~みんなのはらっぱにかけて、時期をずらして咲いていきます。ズーラシアで

は長い間、色々な種類のサクラの花が楽しめます。ほかにもジュウガツザクラ、ヤマザクラ

などが園内のあちらこちらにあり、園内には多くの種類のサクラがあります。

============================================================