よこはま動物園ズーラシア公式サイト

フク、元気です。の写真

更新日:2017.03.08フク、元気です。

更新日:2017.03.08

フク、元気です。

みなさん、こんにちは。
突然ですが、みなさんのアイドル、フクは元気にしています。

フクはフクでも、今回の主役は...
ズーラシアでトップクラスの人気を誇るアフリカライオンの「フク」くんではなく...
1.jpg

かわいい姿を見せてくれるチンパンジーの「フク」ちゃんでもなく...
2.jpg

スタッフが毎日、着用している「フク(服)」でもなく...
3.jpg
悪ふざけが過ぎました。失礼しました。

前振りが長くなりましたが、今回の主役はシロフクロウの「フク」ちゃんです。
4.jpg
せっかくの12年に1度の酉年で、一生懸命、展示場で愛嬌を振りまいてくれていましたが...

5.jpg
展示場では、こんな感じでかわいい姿をみせてくれたフクちゃんですが、
現在は、鳥インフルエンザの関係で、お部屋に引っ越し、ご覧いただけません。
担当者としては、大変、残念なばかりです...。

代わりに、トウホクノウサギがシロフクロウの展示場で活躍してくれています。

7.jpg
現在は、こぢんまりとした部屋でのんびりと過ごしています。

8.jpg
私の置いた、砂風呂はものすごく気に入ってくれたようです。

9.jpg
こんな微笑みをみなさんにご覧いただける日が近々来るはずです。
それまで、今しばらくお待ちください。

ズーラシアには数多くの「フク」がいますが、
一番知名度の低いシロフクロウのフクちゃんもよろしくお願いします。

ライオンのフク、チンパンジーのフクのブログを期待してご覧いただいた方には
期待を裏切り申し訳ありませんでした。
ズーラシアには数多くの動物たちがいますので、お気に入りの動物だけではなく、
いろいろな動物たちにも目を向けてみてくださいね。
きっと、面白い発見があるはずです。

飼育展示係 ナカジマ