よこはま動物園ズーラシア公式サイト

能あるノウサギは・・・♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡の写真

更新日:2017.02.20能あるノウサギは・・・♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

更新日:2017.02.20

能あるノウサギは・・・♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

みなさん、こんにちは。
トウホクノウサギのセリです。

このブログで、日中動かないことは周知の通りです。
ちなみに、ノウサギとペットのウサギの大きな外見の違いは、足の長さです。
1.jpg

ずっと丸まっているので、よくお客さんに長い足を見せて~!!と言われます。
伸びをしたときぐらいしか見れません。
そこで、みなさんのご希望にこたえて...
2.jpg
うぅ~...ん

のび~
3.jpg
期待を裏切る謙虚な伸びをしてみました。エヘヘ...笑

能あるノウサギは足を隠す、っていうじゃないですか。
そう簡単にはお見せしませんが、今回は特別にご覧いただきましょう。
4.jpg
せ~の

のび~
5.jpg
いかがでしょう。普段は真ん丸ですが、意外とスマートなんです。
そして、体の割に、大きな後ろ足をしています。
この大きな足で、しっかりと地面をつかみ野生では時速70kmほどの速度で逃げます。

6.jpg
殿方は、巨人を見つけるといつでも逃げる準備をしています。
危機管理能力の高さ、そして、地面をしっかりととらえた
この立派な御御足(おみあし)、とっても魅力的です♡

7.jpg
素敵な殿方が、しっかりと警戒してくれるから、わたしは毎日のんびりと過ごせます。
たまに、わたしを踏んで逃げることが、完璧な殿方の唯一の欠点...。
でもそんな時は、鼻を鳴らして猛抗議しますが、
なんだかんだ言いながら、その警戒心の高さでわたしは守られています♡
ちなみに、わたしは右、殿方は左。

いつも、同じようにくっついているから、
同じ写真を使いまわしているように思われるかもしれませんが、
よぉ~く見ると、毎回違う写真にしてもらっています。
手違いで同じものもあるかもしれませんが...。

春はすぐそこまで来ています。
あとどれくらい、このようにべったりと殿方に寄り添っていられるのでしょう♡


トウホクノウサギ セリ
(恣意的な代筆 : 飼育展示係 ナカジマ)