よこはま動物園ズーラシア公式サイト

ハッピーバレンタイン♡・・・?の写真

更新日:2017.02.14ハッピーバレンタイン♡・・・?

更新日:2017.02.14

ハッピーバレンタイン♡・・・?

みなさん、こんにちは。
トウホクノウサギのセリです。

巷では、バレンタインデーですね。
わたしは相変わらず、殿方と仲よくさせていただいてます。
1.jpg
せっかくのバレンタインデーなので雰囲気だけでも...
飼育担当こと巨人にちょびっと飾りを作ってもらいました。

2.jpg
ハート型のササリースです。
わたしはこれといって可もなく不可もなくといったところですが...

3.jpg
殿方は...、激しく警戒しました。
前回のブログでお話ししたように、殿方は巨人が離れるとすぐに帰ってきてくれますが...

4.jpg
戻ってこれません...。ちょっと、へっぴり腰になっちゃいました。

5.jpg
お昼過ぎでも、殿方はこれ以上、来れません...。

そうして、夕方まで、わたしのもとへと戻ってこれませんでした...。
6.jpg
嫌で仕方ないリースがあるのに、精一杯、
わたしのもとへと戻ってこようとするこの努力、とっても素敵です。

以前のブログでもご紹介したように、警戒心の強いノウサギは変化に敏感です。
「もっと、慣らし期間を設けるべきでした」と、巨人は激しく反省していました。

この日に来園してくださった方には、私たちの中に亀裂が入ったのでは!?と
ご心配をおかけしましたが、私たちはいたって仲良しです。
あのリースはしばらくの間、展示場内に置いておく予定です。
ただ、殿方があのビビり様なので、あまり近づくことはないかと思います...。

巨人の努力は余計なお世話?となりました。
笑ってやってください。

トウホクノウサギ セリ
(恣意的な代筆 : 飼育展示係 ナカジマ)