よこはま動物園ズーラシア公式サイト

戻ってきてくれます。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡の写真

更新日:2017.02.11戻ってきてくれます。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

更新日:2017.02.11

戻ってきてくれます。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

みなさん、こんにちは。
トウホクノウサギのセリです。

みなさんのご購読のおかげで、ちょっとしたアイドルになりつつあります。
先日は、関西からわざわざわたしに会いに来てくださった方もいました。
これぞ、ほんとの「会いに行けるアイドル(休園日を除く)」...なんちゃって。
0.jpg

相変わらず、周りが嫉妬するほど、殿方と仲よくさせていただいてます。
1.jpg
ですが、毎朝、巨人(飼育担当者)が大きな道具(清掃用具)を持って
私たちの愛の巣を我が物顔でうろつきます。
警戒心の強い殿方は、巨人の動きを気にして、逃げます。
私のもとから離れてしまいます...。

2.jpg
わたしも殿方の後を追います...が、

3.jpg
逃げている最中に、足が気になることも。
逃げるうえで、足は大変重要な役割を果たします。

4.jpg
なので、手入れを怠りません。
足裏には肉球はなく、全面に毛が生えています。
また、ペットのウサギよりは大きいため、力強く地面をけることができます。
逃げることに特化しているため、本気で走ると足はとっても速いんですよ。

5.jpg
ですが、こんなタイミングに毛繕いを始めるわたしに殿方はびっくり仰天です。
寡黙な殿方はあえて何も言いませんが...。

そして、巨人が立ち去るころには...
6.jpg
わたしはお気に入りの場所で寛ぎ、殿方の帰りを待ちます。
今までは逃げた先で寛ぎ、わたしのもとへと戻ってくることは少なかったんですが、
最近は、わたしの元へと戻ってきてくれます。

7.jpg
こうして、殿方は巨人からわたしを守ってくれます。
殿方に愛され、ブログをご覧いただいているみなさん、
そして、来園者のみなさんに愛され、
わたしは幸せ者です♡

ほとんど動きませんが、みなさんのご来園をお待ちしています。

トウホクノウサギ セリ
(恣意的な代筆 : 飼育展示係 ナカジマ)