色々とすみません・・・の写真

更新日:2017.01.22色々とすみません・・・


更新日:2017.01.22

色々とすみません・・・

この場をお借りして、ブログの愛読者の皆さまに、いくつか謝らせて頂きます。

大きく以下の3点を謝らなくてはいけないと思い、書かせて頂きました。

1.昨年暮れ、展示場馴致初日に、1頭の子を失うことになってしまいました。天国に旅立った子。子育てに励んでいたデル。そして残された2頭の子たちには、謝っても謝りきれませんが、残った2頭を無事に育て上げることにより、許されないこととは思いますが、許しを得たいと思います。

2.当初の予定では、既にデルと子トラたちの公開が始まっているはずでしたが、この様な状況のため延期となってしまっています。現在、再発防止策を検討中です。

3.頻繁にアップしていたこのブログですが、子を失ったショックは大変大きく、また、書く時間もなかなか取れず、今日まで間が開いてしまったこと。ブログを楽しみにして下さっている皆様には、ご心配とご迷惑をおかけしました。

IMG_2855.jpgIMG_2898.jpgこれらの写真は、最初で最後の3頭での展示場での様子です。

そして、まだ未公開の子トラの死に際し、多くの方々からお悔やみの花や遊具を頂戴しました。小さなお子さんからは、可愛らしい、子トラの絵も頂戴しました。この場をお借りし、お礼申し上げます。

IMG_3175.jpg

IMG_3302.jpgIMG_3863.jpg

祭壇を設けている訳ではありませんが、トラ舎の調理室に飾らせて頂いています。

この間にも、子トラたちはドンドン成長しており、公開できない今、子トラたちの成長の様子は、このブログを介して発信しなくてはならないと思っています。なるべく頻繁にアップしていきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します!

最後になりますが、心優しいトラファンの方から、無くなった子に名前を付けてあげて欲しい!との助言を頂き、最も悪戯っ子でしたので、「ノーティ」と付けさせて頂きました。

飼育展示係

石和田 研二