帰ってきたよ~!の写真

更新日:2017.01.14帰ってきたよ~!


更新日:2017.01.14

帰ってきたよ~!

ズーラシアのフランソワルトン、メンバーが増えました!

20170112 ニンニン.jpg

こちらのイケメン。オスの「ニンニン」です!

この名前を聞いて、あれっ?と思われた方は、きっと相当のフランソワルトン通ですね!

20170112 かわいいニンニン.jpg▲ニンニンは目がぱっちりした子です。写真はミカン・ユズ親子とお見合いしていた頃のもの。

ニンニンは2002年ズーラシア生まれ。繁殖を目指し、しばらく天王寺動物園に単身赴任していました。

そして昨年9月末、ズーラシアに帰郷!

検疫や隣群れの出産が重なり、長らくお部屋で過ごしていましたが、ついに年明けから展示場デビューとなりました。

いまはニンニン、ミカン♀、ユズ♀(ミカンの娘)という3頭群れのリーダーです。

20170112 ニンニン群れ.jpg▲左から、ミカン、ユズ(爆睡中)、ニンニン

ニンニンはとっても食欲旺盛。大好きなごはん・おやつの時間になると、前足を出してタタタタ!とフェンスを叩きます。こんな風に「早く!早くくれー!」と催促するのはニンニンだけ。ちょっと「俺様」な性格が垣間見えます(笑)。

さらに、くせ毛なのでしょうか?トレードマークの頭の毛(冠毛)が、涼しげに後ろになびいていることが多いです。

20170113 ニンニン群れ.jpg▲左から、ユズ、ミカン、ニンニン

写真で見ると、うりみっつ??

だけど実際に動いているサルたちを見たら、きっと性格の違いがわかります♪

キャラがはっきりしているニンニンは、ズーラシアに暮らすフランソワルトン9頭のなかでもいちばん見分けやすいです。お越しの際には、探してみてくださいね!


(飼育展示係 本間)