ダッシュのクリスマス☆の写真

更新日:2016.12.28ダッシュのクリスマス☆


更新日:2016.12.28

ダッシュのクリスマス☆

みなさんこんにちは。

クリスマスも終わり、あっという間に年の瀬ですね。

①.jpg

クリスマス、みなさんにはサンタさん来てくれましたか?

いつも良い子にしているアムールヒョウのダッシュ(※8歳=オトナ)にもサンタさんが来てくれました!

...今回はその舞台裏を自分で書きます。(小さいお子さんはこのブログ読んでいませんよね?)

ダッシュに届いたのは丸鶏でした!

でも...ライオンさんやトラさんやリカオンさんたちとは都合が違って、ダッシュのためにはこれを小分けにしなければなりません。

例のごとく手製で準備したクリスマス仕様の箱にセッティング。

(ダッシュに携わるうちにこんなことができるようになってしまいました。)

④.jpg

どうでしょう?生肉でもおいしそうに見えませんか?!

ダッシュはおいしそうに食べてくれましたよ。

⑤.jpg

⑥.jpg

⑦.jpg

ガイド終了後は、今日も台の上でポーズを決めてくれていました。

⑨.jpg

⑧.jpg

⑩.jpg

この鋭いまなざし...の先にあるものは、ガイドを聞いてくださったお客様にもプレゼントを配るサンタさん!

⑪.jpg

実は、ダッシュはガイド中もしばしばこのサンタさんが気になっていたようで、そわそわしていました。

明らかにほかの人と違う風貌だとダッシュは見分けることができるのですね。

さて、こちらはこの日の夜ご飯風景。

⑫.jpg

ダッシュの体重は48kgですが、一日のごはんはお肉約3キロです。

お昼のガイドでレッグ2本+αのお肉を食べましたが、夕ごはんもペロリとたいらげます。

左の方に流れているお肉から染み出たお汁も残らずきれいに舐めとります。

こうして改めて考えると、ダッシュも私たちも日々おいしく命を頂いているのですね。感謝です。

今年もダッシュとズーラシアの仲間たちをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

2017年も引き続き応援よろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を☆

飼育展示係 永井