よこはま動物園ズーラシア公式サイト

ジャンブイ★おめでとう!!の写真

更新日:2016.12.26ジャンブイ★おめでとう!!

更新日:2016.12.26

ジャンブイ★おめでとう!!

24年以上の年月を過ごしてきたジャンブイ★IMG_0300.jpg

野生出身のジャンブイは誕生日がわかりません。そのため、ズーラシアでは他園館で盛大に行われているホッキョクグマの誕生日会を開催したことがありませんでしたが、ズーラシアの開園からこれまで大きな怪我も病気もせずに、看板ホッキョクグマとして活躍してくれているジャンブイを皆さんと一緒にお祝いしたく、今年は入園日の12月25日に誕生日会を開催させていただきました。

一緒に生活しているレディーへの注目の高さを日々感じておりますが、ジャンブイにもたくさんの方々がお祝いに来てくれましたよ♪

PC259320.jpg

ツヨシの誕生日会の時には、氷にかぶりつくその姿に若さを感じましたが、ジャンブイも同じでしたね(笑)プールへ入れることもせず、陸でそのままかぶりつき。

IMG_0352.jpg

大好きなブドウをひたすらコツコツと攻めまくっていて、ジャンブイらしいです。

PC259346.jpg

ちなみに、ホッキョクグマにはよく登場するこの「果物入り氷」。彼らの興味は中の果物だけ。野生でも、海氷下のアザラシを引きずり出して食べていますし、氷への関心は無いようで、氷を食べないことはわかっていたので、今回は糖分入りのサクサク食感氷にしていました。

骨もかみ砕く強力な顎の持ち主ではありますが、ジャンブイももう若くはありません。良かれと思って与えたもので歯を痛めては大変ですからね...。

IMG_0362.jpg

そんなこんなで氷を制覇した後には、いつもの「魚っちんぐ」。の、前に...

PC259354.jpg

X'masだったので、丸鶏をプレゼント♪久々のごちそうに勢いよくペロリ。

PC259370.jpg

活きの良い活魚にはちょっと苦戦しつつでしたが、残さず全てを胃に収め、特別ごはんいっぱいの一日になりました。

今日も元気いっぱいのジャンブイ♫

PC269420.jpg

若くない、若くないと言われつつも、まだまだ不調知らずです。

そして、プールに浮くものたちと激しく戯れる時期にも突入しています♪

PC269442.jpg

横っ飛びで、飛びつくアグレッシブな姿を見せてくれることもたびたび...楽しそう♫

PC269428.jpg

これからは、まさにホッキョクグマのベストシーズン到来ですよ~!

PC269459.jpgこれからも、まだまだジャンブイらしくのびのびと元気に長生きして欲しいですね。

また、ジャンブイに対しても、日ごろから、そしてこの誕生日に向けてもたくさんのお気持ちをいただきました。この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。

担当:いとう さくら