よこはま動物園ズーラシア公式サイト

あの雪の日・・・の写真

更新日:2016.12.06あの雪の日・・・

更新日:2016.12.06

あの雪の日・・・

先月の降雪が、遠い昔のように感じませんか?

横浜のチベットと揶揄される位置にあるズーラシア。当日は結構積もりました・・・(-.-)

あの日の展示個体は、順番でミンピでした。

IMG_0771.jpgIMG_0782.jpg

降りしきる雪の中を、嬉しそうに駆け回るミンピ!

IMG_0820.jpgIMG_0837.jpg走り回って火照った身体も、雪上に付ければ、一気にクールダウンです(*^_^*)

IMG_0868.jpgIMG_0878.jpg大粒の雪が、空からどんどん降って来ます(@_@;)

その様子が不思議だったのか、空を見上げるミンピ。

ヒゲがミンピの気持ちを表してますよね!?IMG_0882.jpg

当然その日は、この冬一番の寒さでした・・・

いつもは、日中サブに出しっぱなしの非展示個体も、寝室を開放にしておきました。

いつも通り子トラを捕まえて体重を量っていると・・・

「グフフフフン、グフフフフン」と、鼻を鳴らす音が???

その主を探すと・・・IMG_0829.jpg

そこには、優しい視線を子トラに投げかけるガンターの姿が!!!!

初めて見る、我が子。勿論自分の子と言う認識は無いでしょうが。。。。

その後も鼻を鳴らしたり、小声で「アッ、アッ」とか「ア~」と鳴いたりして、優しく子に語りかけるかの様なお父さん、ガンター。

IMG_0827.jpg

その後夕方の給餌の前、デルを別室に移動させて餌を与えると・・・

デルが戻って来る前に、さっさと採餌を始めていました(・・;)IMG_0922.jpgIMG_0923.jpg

IMG_0957.jpg雪の中、ご来園下さった皆様! 寒い中、足元の悪い中、ご来園頂き有難うございました。

今冬は、寒冬との予想も出ています。

また、雪上の動物たちに会いに来てくださいね!

飼育展示係

石和田 研二