よこはま動物園ズーラシア公式サイト

ダッシュの誕生日会、その裏で...の写真

更新日:2016.11.21ダッシュの誕生日会、その裏で...

更新日:2016.11.21

ダッシュの誕生日会、その裏で...

みなさん、こんにちは。
去る11月12日はアムールヒョウのダッシュくんの誕生日でした。
誕生会を開催するに当たり、事前準備に担当飼育員は奔走していました。

誕生会当日の班内の朝礼時に、担当飼育員の愛の結晶が...
1.jpg
誕生会で使う、エサ入れを完全お手製で作り上げてきました。
なかなかのクオリティです。脱帽です...。

同じ班内の男性陣は...
2.jpg
かなわんわ~...。と、言わんばかりにチーンとしたり、
すげぇ~...。と、笑うしかなかったり...

誕生会10分前。例の箱に、飾り付けしたお肉をセット。
3.jpg
うん、いい感じ。

あとは、ギャラリーがどれだけ来てくれるかが気がかりで様子を見にいくと...。
4.jpg
ニヤリ。思わず笑みが出ちゃいました...。
多くの方がダッシュの展示場前で待ってくれていました。
担当飼育員の笑顔が物語ってくれています。

5.jpg
あまりのお客さんの多さに、
私のデジカメはどこに焦点を合わせればよいのか悩んでしまいました。
いい感じに、匿名性が保たれているので、活用してみました。

9.jpg
大好評の中、終了したため、
担当飼育員は「うっしっし~」と笑みを浮かべながら、戻ってきました。

ガイド終了後も、多くの方々はダッシュの近くから離れず...
7.jpg
ガイド終了後もいつもより長く、見やすいすのこの上で寛ぐダッシュ。
ガイド後も熱心に写真を撮るお兄さん...
そして、そっぽを向くダッシュくん。
そんなところが愛される秘訣なんでしょうね。

皆さんに愛され、担当者に愛され、幸せ者だね、ダッシュくん。

今回のブログのタイトルをご覧になって、ダッシュの写真を期待した方々、
ほとんど写真が登場しなくて申し訳ありませんでした。
だってこれは、飼育日誌のブログだから...。ご勘弁を。
可愛い、かっこいい写真は担当者がアップしてくれるはずです。...たぶん。

(当日、人員整理を担当した) 飼育展示係 ナカジマ