更新日:2016.10.31"ダッシュ"・オー・ランタン


更新日:2016.10.31

"ダッシュ"・オー・ランタン

みなさん、Happy Halloween!

29、30日はズーラシアでもハロウィンイベントがありました。

アムールヒョウのダッシュにも、「アムールヒョウにハロウィンプレゼント」として、特別ガイドを行いました。

...、とその前に、

実は朝一番に、こんなプレゼントも用意していました。

dash2.jpg

29日用。先に上をくりぬいてしまってから、耳を作ればよかった!と反省。

dash3.jpg

30日用。前日の反省を活かして耳を作り、デザインも変更。

名付けて"ダッシュ"・オー・ランタン!

このカボチャの中にはお肉が入っています。

dash4.jpg

ダッシュは気に入ってくれるでしょうか?

お肉食べたら、カボチャはおもちゃにしてね。

dash6.jpg

全く怪しむ様子もなく、すぐにかぶりついてくれました。

転がしたり、周りをかじって穴を大きくして、なんとかお肉を全てゲット。

その後もカボチャをガブガブガブ...
ええ?!食べちゃわないよね?!

dash7.jpg

ひたすらガブガブガブ...どうやらカボチャは吐き出しているようです。

dash9.jpg

やはり、肉食動物。最後はこうなりました。

きっと、噛み心地を楽しんでいたのでしょう。30分くらい費やしていました。

ある意味おもちゃになったようで、私も頑張った甲斐がありました。

とはいえ、ダッシュ的にはカボチャに顔があろうがなかろうが関係ない上に、開園直後過ぎてお客様に見ていただけなかったということが残念すぎますが、良いのです。自己満足です。

特別ガイドはこんな感じで、お客様にもたくさん来て頂けました。

(黄色いトングでお肉をあげながら、お話をしています。)

dash1.jpg

11月12日はダッシュの8歳のお誕生日です。

ダッシュに喜んでもらうべく、お誕生日会を計画中です。(正式に決まり次第、改めて詳細をブログでもお知らせします)

ダッシュファンの皆様、ダッシュファンになりそうな皆様、ぜひお楽しみに!!

飼育展示係 永井