配置換えの写真

更新日:2016.10.29配置換え


更新日:2016.10.29

配置換え

IMG_5486.jpg

手前の寝台上にいるのは誰でしょう?

IMG_5485.jpgもうお分かりですね?

この綺麗な歯!

そうです! ミンピです。

その奥にはカリが居たはずですが・・・

よ~~く見てください!

よく見ないでも、威嚇してきていない時点でおかしいですよね?

そうなんです! 奥にいるのはデルなんですよ!

IMG_5487.jpg

ちらっ♡! と見たりしてね・・・(*^_^*)

実は、デルの妊娠がほぼ確定していたので、8月末に収容場所を変えていたんです。

なぜなら・・・

IMG_5077.jpg出入口の真ん前がデルの部屋でした。

人が出入りをする度に気になっては、安心して子育てできませんよね?

そんな理由から、最も奥の部屋に引っ越したのです。因みに、ミンピたちを育てたのも、同じ部屋でした。

そこの住人だったカリにとっても、奥の部屋がマッチしていたと思います。しかし、デルが優先ですよね!

妊婦さんだった訳ですから・・・(・・;)

しかし、カリとデルを入れ替えただけでは、カリが落ち着きませんよね(-.-)

と言うことで、デルを飼っていた部屋にガンターを入れ、ガンターを飼っていた反対側の端部屋(上の写真の左隣)にカリを収容することにしたのです。

IMG_5097.jpg一応、目隠し用にスダレを付けました。

IMG_5113.jpg向かって左側がカリ。右側がガンターです(扉の表札は以前のままですが・・・)

この配置によって、この2頭はお見合いを始めたことにもなりました。

サブでは、網状の扉部分があるので、そこでお見合いすることが出来る仕組みです。IMG_5116.jpg

♡こんな感じ♡

反対側から見てみると・・・

IMG_5092.jpgIMG_5093.jpg

場所が変わっても、威嚇は忘れていませんね・・・(-.-)

この配置換えを最も興奮して迎えたのは、この個体!

IMG_5086.jpgIMG_5087.jpgIMG_5089.jpg

デルの反応はつれない感じでしたが、大喜びだったのは甘えん坊のミンピだったのです!

飼育展示係

石和田 研二