よこはま動物園ズーラシア公式サイト

ぱかぱか迷宮の写真

更新日:2020.09.25ぱかぱか迷宮

更新日:2020.09.25

ぱかぱか迷宮

 

ある日、ぱかぱか広場に現れた「謎の迷宮」!!!【ぱかぱか】ぱかぱか迷宮1.jpg左がスタートで、エサ箱(木製の箱)のある右がゴールのようです!

 

【ぱかぱか】ぱかぱか迷宮2.jpgコースの中に入ってみると、進めるとみせかけての「行き止まり」!!

 

【ぱかぱか】ぱかぱか迷宮3.jpgゴール付近には、バーがセットしてあり、かなり手が込んでいる!

 

一体、誰が?なんの目的で?

 

 

と、おふざけはこれぐらいにして、馬の「かしこさ」を知るために、チェーンとポールで作った迷路です。

なんとなく、それっぽい雰囲気を出したいので「迷宮」って言わせてください。

それでは、今回は、ゆうすけが「ぱかぱか迷宮」に挑戦したときのお話です。
※ゆうすけは、チェーンがあるところを通れないことも知っていますし、チェーンもしっかり見えています

 

はじまりはじまり。

  

スタート位置に立ち、行っていいよと合図をすると、【ぱかぱか】ぱかぱか迷宮4.jpg戸惑うこともなく、すんなりとコースに入ってくれました。

 

【ぱかぱか】ぱかぱか迷宮5.jpg行き止まりには、目もくれずに進んで行きます。

 

【ぱかぱか】ぱかぱか迷宮5‐1.jpgしかし、角で止まってしまいました。

 

【ぱかぱか】ぱかぱか迷宮5‐2.jpgすぐに、こっちなら行けると気が付いて、方向転換!

 

【ぱかぱか】ぱかぱか迷宮6.jpg最後のバーの前で、戸惑っていますね。いつも軽々、跳んでる高さだよ!

 

【ぱかぱか】ぱかぱか迷宮7.jpgこの時、別角度からも撮影をしました。

 

さあ、ゆうすけはどうするのでしょう?

え?????【ぱかぱか】ぱかぱか迷宮8.jpg

 

別角度からも、もう一度。【ぱかぱか】ぱかぱか迷宮9.jpg跳んだ。しかも、バーの横のチェーンを!

 

跳んだ後のこの顔、「ドヤッ」って顔に見えます。【ぱかぱか】ぱかぱか迷宮10.jpg

 

はい、楽々とゴールのエサ箱に到着です。【ぱかぱか】ぱかぱか迷宮12.jpg

行き止まりでも器用に後ろに下がる姿とか、バーを余裕で跳ぶ姿とか、撮りたかったのに!

こんな形でクリアされるなんて...。これはこれで、ゆうすけの「かしこさ」なので、良しとしましょう!

  

きっと、「もっと複雑にすれば?」、「他の馬ならどうだろう?」という、ご意見はあるかもしれません。

 

でも!!もうやりませんよ!!

 

なんでか?

だって、準備と片付けがめちゃくちゃ大変なんだもん!!!

 

以上、「ぱかぱか迷宮」でした!!!

 

 

【おまけ】

念のため、テイク2を撮ったところ、【ぱかぱか】ぱかぱか迷宮15.jpg攻略法を知っているので、さっきよりきれいなジャンプを見せてくれました!

 

ぱかぱか広場 小林