よこはま動物園ズーラシア公式サイト

オシドリデビュー!の写真

更新日:2020.09.13オシドリデビュー!

更新日:2020.09.13

オシドリデビュー!

みなさんこんにちは。

 

段々と日が短くなり、確実に秋が近づいてきました。

ウォークインバードケージ周辺でも、スズムシ?コオロギ?の美しい鳴き声が聞こえます。

 

 

以前からブログでお伝えしていた、人工育雛で育てられたオシドリのヒナですが、無事にウォークインバードケージデビューを果たしました!!

 

 

移動の前は、見慣れない場所に驚いちゃうかな、とか、他の個体にいじめられないかな、とかいろいろ心配をしていました。

しかし、実際にウォークインバードケージに放してみると...

 IMG_0552.jpg

 

少し周りを気にする様子はありましたが、2羽一緒に移動し、すぐ池に入って泳いでいました。

 

IMG_0553.jpg

 

ホッ、とすると同時に、なんという適応力!と驚きました。

2か月前まではぽわぽわのヒナだったのに、本当に彼らの成長には驚かされるばかりです。

 

 

オシドリ ●印.jpg

水辺のボス(と私は思っています)のアカツクシガモとも上手に距離をとっていて一安心。 

 

 

 

IMG_0427.jpg

2羽の性別はまだわからないので、脚についているカラーリングも仮のものですが、それぞれ右脚にオレンジと水色をつけています。(ウォークインバードケージに出す前の写真です)

 

ウォークインバードケージに遊びに来た際はぜひ探してみてください!

 

 

 

 

★おまけ★

先日お話したモヒカンのオシドリはここまで換羽が進みました。

オシドリ トリム.jpg

 

 

 

秋はどちらかというと食欲の秋 いいじま