よこはま動物園ズーラシア公式サイト

敬老の日には・・・の写真

更新日:2020.09.22敬老の日には・・・

更新日:2020.09.22

敬老の日には・・・

9月21日は敬老の日。

みなさんは、おじいちゃんやおばあちゃんとどんな思い出がありますか(⌒ー⌒)?

 

今回は「敬老の日」ということでぱかぱか広場のベテラン、しんすけとゆうすけを紹介!

 

 

 

まずは、ゆうすけ。放牧中はのんびりと過ごしていることが多いのですが、

 

ぱかぱか202009おじいちゃん2 (2).jpg

 

この日は無防備にぐっすり。こちらまで幸せになれそうな寝顔ですね。

 

 

しんすけは、お兄さんとトレーニング中!!

 

ぱかぱか202009おじいちゃん5.jpg

 

写真を撮ろうと近づくと、おちゃめな顔を見せてくれました。

 

 

 

ソフィアと光翔に比べると体が小さいので、子どものウマと間違われてしまうことが多いですが、しんすけとゆうすけは今年で21歳。ちなみに、ウマの21歳は人間の年齢に換算するとおよそ60歳なので、そろそろシニアの仲間入りかもしれないですね。

 

現在は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため馬のイベントは中止していますが、ひき馬体験やポニーのジャンプショーで活躍している2頭へ、日ごろの感謝の気持ちも込めて、長寿のお祝いを! 

 

 

ぱかぱか202009おじいちゃん1.jpg

 

2頭に見立てたニンジンは、サイズが小さいので愛だけたっぷり込めておきました(どっちがゆうすけで、どっちがしんすけか、わかるかな??)。できあがったしんすけニンジンとゆうすけニンジンを持っていくと・・・

 

 

ぱかぱか202009おじいちゃん3.jpg

 

しんすけは、必死すぎて鼻先がぶれる!!

 

ぱかぱか202009おじいちゃん4.jpg

 

ゆうすけもしんすけと同じ顔・・・。

そんな顔しなくてもちゃんとあげるよ~(*´ー`)。

 

 

 

シニアとは言ってもたくさん運動して、たくさんエサを食べて、とまだまだ2頭は元気いっぱいです!

これからも動物たちをしっかり観察し、健康に長生きできるよう、頑張っていきたいと思います。

 

ぱかぱか広場 水戸