よこはま動物園ズーラシア公式サイト

パンダマウスのお引越しの写真

更新日:2020.08.25パンダマウスのお引越し

更新日:2020.08.25

パンダマウスのお引越し

 

先日、パンダマウスに新居を用意したので引越しをしてもらいました。

成長して体が大きくなったり、一緒に暮らす頭数が増えたりした際には、ケースの大きさを変えて快適に過ごせるようにしています。

 

 

ぱかぱか202008パン引っ越し1.jpg

今回は、右のケースから左のひと回り大きいケースに引越しです。横幅も大きくなって、高さも少し高くなりました。

 

 

水の位置も高くなってしまったので、お互いを支えながら飲んでいます。

ぱかぱか202008パン引越し12.jpg

かわいい!!!

だけど、飲みにくそうだな・・・。
せっかく大きなケースで快適に過ごしてもらおうと思ったのに、なんてこった( `ー´)ノ!!!

 

 

 

そこで、さっそく新居をリフォームします。

高さに余裕ができた分、2階フロアを作ることにしました。これで飲みにくい水の問題も解決するはず!

 

初めて見る2階に警戒している様子でしたが、チップを敷いてしばらくすると・・・ 

ぱかぱか202008パン引っ越し4.jpg

柱を上手に登っています。これで、今まで以上に広々と暮らせるはず!

 

 

ぱかぱか202008パン引っ越し11.jpg

少し登りにくそうなので、階段も作ってみました。

 

 

ぱかぱか202008パン引っ越し9.jpg

好奇心旺盛なパンダマウスたち。すぐに使ってくれました。

 

 

 

飲みにくくなってしまった水は、上からブランコをつるして飲みやすくしました!

ぱかぱか202008パン引っ越し7.jpg

このブランコにもすぐに上がってくれるようになりました。これで一安心(´_ゝ`)

 

 

 

日中のパンダマウスたちは小屋の中で集まって寝ていることが多いので、残念ながら今回作った2階や階段を使う姿はほとんど見ることができません(;_:)

しかし、次の日の朝、2階にフンや食べかけのペレットがたくさん散乱していたので、昨夜は2階で大運動会だったのかな?と想像してほっこりしています。

 

 

ぱかぱか広場 水戸