よこはま動物園ズーラシア公式サイト

大きくなりました~☆の写真

更新日:2020.08.10大きくなりました~☆

更新日:2020.08.10

大きくなりました~☆

みなさんこんにちは!

ご覧いただきありがとうございます。

今回はバードケージだより番外編です!

今まで皆さんに秘密にしていた、「ある動物の写真」を公開しようと思います。

それは何の写真かというと...

 

 

IMG_9789.jpg

こちらの写真です!

ふわっふわで、かわいいですね~(*・∀・)

なんのヒナでしょう?わかりますか??

 

 

 

正解は...

 

 

オシドリのヒナです!

 

ウォークインバードケージで産卵したオシドリの卵を孵卵器(ふらんき)で温めていました。

バードケージにはヘビが入ってきてしまうので、親に育ててもらうのは非常に難しいのです...(ズーラシアはそれだけ自然が豊かということですね!)

6月29日に孵化した2羽を、飼育員の手で育てていたのです。

 

IMG_9792.jpg

上の写真は、孵化して4日目ですが、もうプールに入っていますね...成長が早い...そしてかわいい...

このころは本当に成長が早く、お休みで2日ほど間を空けるだけでひと回り大きくなっていました。

 

 

 

 

IMG_9918.jpg

段々と深いプールに変えていき、2週間も経たないうちに大きなプールで泳ぐようになりました!

 

 

 

 

では、現在はどうなっているかというと...

 

 

 

IMG_0194.jpg

34日目

 

こんなに大きくなりました~

ふわふわだった羽もおとなと変わらないしっかりした羽に生え換わり、体も随分大きくなりました。

まだ、大きさはおとなよりもひと回りかふた回りくらい小さいですが、夏の間に大きくなって、おとなと変わらない大きさになり、秋にはウォークインバードケージにデビューできそうです!

 

また、デビューする時期が決まったらブログでお知らせしますのでお楽しみに!

ヒナのころから今までの動画はいつかお披露目できたらいいな、と思っています!そちらもお楽しみに

 

 

 

(鳥のヒナは成長が早くていつもびっくり いいじま)