よこはま動物園ズーラシア公式サイト

愛称が決まりました♪の写真

更新日:2020.07.02愛称が決まりました♪

更新日:2020.07.02

愛称が決まりました♪

5月25日に生まれたアカアシドゥクラングールのメスの赤ちゃん。

6月11日~6月22日まで、園内で愛称投票を行い多くの方にご参加いただきました♪

今回は初めてQRコードを使用しての愛称投票となり、いつもとは勝手が違ってとまどった方もいらっしゃったかもしれません(^_^;)

投票していただいた皆さま、ありがとうございました!!

愛称①.jpg

それでは早速、決定した愛称はこちら\(^o^)/

 

総投票数250票中、ぶっちぎりの131票を獲得した・・・

 

 

 

 

 

 

 

愛称②.jpg

ホアに決定しました\(^o^)/♪

ホアはアカアシドゥクラングールの生息地であるベトナムの言葉で「花」という意味があります。

花のように美しく成長してくれること祈って☆

愛称④.jpg

生後1ヶ月を迎えて、顔つきもだいぶしっかりしてきたホア。

愛称⑤.jpg

最近はお母さんのワニもまわりを

愛称⑥.jpg

愛称⑦.jpg

よく動き回るようになって、お母さんも大変そうです(笑)

 

さて、そんなアカアシドゥクラングールの今後の展示ですが。

DSC064761.jpg

① 今回生まれたホアを含む、ラー、ワニ、サオの4頭の群れ。

愛称⑩.jpg

② 昨年9月に生まれたモイを含む、コイ、ツバオ、プクの4頭の群れ。

(集合写真を撮るのがなかなか難しく、なんとか1枚に4頭が写ったのがこれしかありませんでした・・・笑)

愛称⑪.jpg

③ オスの兄弟、アーニとマニの2頭の群れ。

上記3つの群れを日替わりで展示する予定です。

ホアはまだ小さいので、しばらくは天気のいい日に展示します。

晴れの日を狙っていただければ会えるかも!

愛称⑫.jpg

これからどんどん成長していくホアに、ぜひ会いに来てくださいね(^^)/

【飼育展示係 久保田】