よこはま動物園ズーラシア公式サイト

祝・祝・祝!!の写真

更新日:2016.10.11祝・祝・祝!!

更新日:2016.10.11

祝・祝・祝!!

多くの皆様に支えられ、今回無事300回目を迎えることが出来ました!

有難うございます!!

そして今回お知らせする内容は??

IMG_6719.jpg  

  ジャア~~ン!!

多くの方が待ち望んでいた、繁殖成功のニュースです!!

デルは9月27日の夕方から夜にかけて、3頭を出産しました。

3頭目は暗くなってからの出産だったので、モニターでの確認が困難でしたが、2頭目までは・・・IMG_6610.jpgモニター画面で、容易に確認することが出来ました。

鋭い方は予想通りの出産かと思います。

なぜなら・・・

①交尾をしてから100日以上たっているのに、なかなか結果が見えてこない(担当に聞いても、はっきり答えてくれない)。

②最近、デルを見かけない。

③赤ちゃんらしき、鳴き声が聞こえる??

などです。

私も立場上答えられなかったので、ご質問された方々どうぞお察しください!

晴れて、今日から解禁となりました!

妊娠期間は前回と同じ103日間でした。雌雄はまだ分かりません。

妊娠末期のデルの様子はと言いますと・・・

IMG_5978.jpgIMG_6533.jpg目立つ乳首は、立ち上がっても目立っていました!

IMG_6586.jpg

モニターを通した横臥した姿は、大きくなったお腹が目立っていました・・・

IMG_6615.jpg

翌朝、モニター画面にはかたまった3頭の姿がありました(*^_^*)

IMG_6619.jpg

IMG_6733.jpg

思えば、2014年8月に誕生した、ミンピとダマイ。

なかなか公開できなかったので、ブログで近況をお伝えすることから始まったこの「すまとらとらブログ」

300回目と言う記念すべき日に、次世代の誕生のニュースをお知らせする事ができました!

終わりが見えない状況ですが、今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致します!!

飼育展示係

石和田 研二