よこはま動物園ズーラシア公式サイト

アジサイが咲きましたの写真

更新日:2020.06.17アジサイが咲きました

更新日:2020.06.17

アジサイが咲きました

 

こんにちは。ズーラシアが再開園した6月11日に、横浜市は梅雨入りしたという報告がありました。

梅雨はじめじめしていて、寝苦しくてあまり好きな季節ではないという方も多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

 

梅雨と言えば紫陽花(アジサイ)が見頃ということで、ズーラシアで咲いている紫陽花をご紹介します。

 

まずは正門前。もう満開と言ってもいいくらいに咲いています。IMG_1255.jpg

 

正門以外にもズーラシアの色々な場所で紫陽花を見ることができますが、特におすすめなのはころころ広場と大池周辺です。IMG_1308.jpg

青だけではなく、ピンク色や白色の紫陽花もあります。

IMG_1319.jpg 

大池の周辺ではあちらこちらで見ることができます。

写真の右側の方にもたくさんありますが、草が多くて見えません・・・。

IMG_1338.jpg

 

大池の周辺の小道には青い紫陽花が咲いています。IMG_1332.jpgIMG_1329.jpg

 

やあ、ニホントカゲさん。ご来園ありがとうございます。IMG_1342.jpg  

 

紫陽花の花びららしきものは「がく」という部位です。「がく」は小学生の時、理科で習いましたね!

花は枯れても、「がく」はしばらく残るので、比較的長く紫陽花は楽しめそうです。ブログ用.jpg

 

別の日の雨上がりに紫陽花を見に行ってみました。

IMG_1361.jpgIMG_1357.jpgIMG_1378.jpg

カタツムリと紫陽花のショットを狙っていたのですが、カタツムリは見つかりませんでした...。

ズーラシアへお越しの際は紫陽花も眺めてみてはいかがでしょうか♪

 

事業推進係 飯田