よこはま動物園ズーラシア公式サイト

雨の日のズーラシア散歩の写真

更新日:2020.06.07雨の日のズーラシア散歩

更新日:2020.06.07

雨の日のズーラシア散歩

こんにちは。突然ですが、皆さんは雨の日の動物園に行ったことありますか?

 

雨の日のズーラシアは結構雰囲気が変わります。もちろん来園者の方も少なめで、思い思いの感情に浸れることができます。

ある雨が降った日に園内を散策(仕事です)しましたので少しだけご紹介します。

 

オセアニアの草原ゾーンです。IMG_0961.jpg 

すぐ近くには、こんなものがあります。オーストラリアの原住民族アボリジニの墓標彫像です。DSC05811.jpg

 

オセアニア原産のブラシノキにも水滴がついていました。DSC05813.jpg

 

雨の日でも実はほとんどの動物が展示場に出ています。(天候によって非展示になる動物もいます。)

日本の山里ゾーンの動物たちはみんな展示場で過ごしていました。DSC05815.jpg

コウノトリ!

 DSC05836.jpg

霧雨なんて気にしない、ニホンザル

 IMG_0930.jpg

なんとラッキーなことにホンドギツネのコウシロウに会えました!雨の日コウちゃんチャレンジ成功!

 

 

これから梅雨の季節。正門から一番近いアジアの熱帯林ゾーンはまるで雨季のような雰囲気に変わります。(雨と風で落ち葉がすごい)

DSC05778.jpgIMG_0916.jpgDSC05787.jpg

ブルーベリーみたいな実がついている植物もありました。

 

ぬれてツートンカラーになったインドゾウ、ラスクマル。DSC05853.jpg

 

いつもと違った動物たちの様子が見られる雨の日の動物園。

雨の日の動物園はきっといいことたくさんです。もうすぐ季節は梅雨になりますが、ぜひズーラシアへ遊びに来てくださいね!

 

カメラレンズのカビと戦う飯田