よこはま動物園ズーラシア公式サイト

アマナツとロンロン⑤の写真

更新日:2020.06.05アマナツとロンロン⑤

更新日:2020.06.05

アマナツとロンロン⑤

フランソワルトンの親子のミカンとロンロンは、展示場手前側にある寝台の上で日の当たる10時頃から日向ぼっこをしている姿をよく見かけます(^^)

ロン3.jpg

ロン4.jpg

最近はよくお母さんの周りをヨチヨチと歩き回るようになったロンロン。

ロン5.jpg

この寝台の上でもよく歩き回って遊んでいるのですが、油断していると・・・

ロン6.jpg

お母さんに置いていかれます(^^;)

そうすると助けを求めて、ピーピーと鳴き続けるロンロン。

今回は、

ロン7.jpg

アマナツが助けに来てくれました(^^)/

ロン8.jpg

ロンロンもしっかり抱きついていますね。

ロン9.jpg

ロン11.jpg

日に日に抱っこが上手になっていくアマナツ♪

しかし最近、私はあることに気づきました。

ロン12.jpg

アマナツがロンロンを抱っこしている時に写真を撮ろうと近づくと、アマナツはほとんど・・・

ロン13.jpg

ロンロンを抱きかかえたままササっと逃げていったり、背中を見せるように(゚д゚)!

守ろうという本能なのか、何なのか。

まだ幼いのに立派にお母さんの代わりを務めているアマナツをほほえましく思う反面、何だか複雑な気持ちになってしまう担当者なのでした(^_^;)

 

 

 

さて、長い長い休園期間もようやく終わり11日から開園が再開されることとなりました!

園内でも様々なコロナウイルス対策を行っての開園となります。

詳しくはこちらをご覧の上、来園していただければと思います。

私が担当しているフランソワルトンやアカアシドゥクラングールの展示場の前にも、

ロン14.jpg

このように人と動物が適切な距離を取れるように、コーンとバーを設置させていただいております。

距離ができてしまい動物が見えづらくなってしまうかもしれませんが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

  

DSC05797.jpg

休園期間中に生まれたロンロンも、皆さんをお待ちしております(*^▽^*)

 

※ロンロンの展示について

 場所:ウンピョウとアカアシドゥクラングールの間の展示場

 曜日:水・木・金・土・日

動物の体調や天候によっては、展示個体の変更や展示を中止する場合がありますので、ご承知おきください。

【飼育展示係 久保田】