よこはま動物園ズーラシア公式サイト

お隣さんは優しいのかな??の写真

更新日:2020.05.22お隣さんは優しいのかな??

更新日:2020.05.22

お隣さんは優しいのかな??

ムジュがスマトラトラ舎に引っ越して来た時、隣にはお母さんのデルがいました。

デルは、ムジュに対して威嚇をすることが多く、ムジュも怖がっていたのは、遠い過去のような気もします(過去のブログはこちら)。

現在は、ガンターとデルが隣同士。そして、ムジュはラウトと隣同士で飼育しています('◇')ゞ

今でもデルは、ムジュからは離れた所にいて姿が見えなくても、ムジュが私に対して甘えて鳴くと、「ガーッ」とか「ヴ―」とか、低めの声で鳴いたり、口を開けて威嚇したりしています。

また、デルは展示場に最も近い部屋にいるので、ムジュが展示場に出ている時などは、ムジュが獣舎よりに来ると、やはりうなったり威嚇したりもしているんです・・・(+o+)

展示場に出ていない時、サブ運動場では、お隣さんと金網越しに接することが出来ます。

ムジュとラウトは、意外と仲良しみたいで( ^ω^)・・・DSC05665.jpg

金網に体を擦り付けたり、尾をあげているのも興味を持って甘えている証拠ですね(#^^#)

DSC05666.jpgDSC05667.jpg

今回は、せっかくなのでどれくらいムジュが、ラウトに甘えているか? こちらの動画でも見ていただきたいと思います('◇')ゞ

 

 

飼育展示係

石和田 研二