食欲の秋の写真

更新日:2016.10.06食欲の秋


更新日:2016.10.06

食欲の秋

みなさん、こんにちは。
気が付けば10月ですよ...。秋ですね...。秋と言えば、食欲の秋!!

ズーラシアでは10月1日から11月26日の土曜日(10月29日は除く)に
食の秋まつりと題して、特別ガイドを実施します。詳細はHPをご覧ください。

そこで、今回はシロフクロウのフクちゃんのディナータイムをご覧いただこうと思います。
フクちゃ~ん、今準備してるから待っててね~。
1.jpg
フク「腹減った...」
と、言わんばかりに、止まり木から降りてこっちの様子を注視しています。
フクちゃ~ん、ご飯ですよ~。
2.jpg
フク「待ってましたぁ~♡」
と、言わんばかりに、猛ダッシュ!! ぶれてますが、速さは伝わると思います。
なぜ、飛ばないのか?と疑問に思われるかもしれませんが、
どうやら短距離は歩いたり走る方が楽なようで...。展示場のサリーくんもよく歩いてます。
適度に距離を取りつつ、こっちの動きを見ています。
3.jpg
フク「まだぁ~??」

4.jpg
フク「にくぅ~♡ ニクニクニクニクニクジュウハチ♡♡」 ※2×9=18

5.jpg
肉にロックオン!!

6.jpg
フク「あ~ん♡♡」
おちょぼ口に見えつつ、意外に大きなお口をしてます。
野生では餌を丸のみにするので、このサイズはないと困るようですね。
7.jpg
フク「パクっ♡♡♡」
かわいいですが、顔が必死です。

これといって、オチはありませんが、フクちゃんのディナータイムはいかがでしたでしょうか??
フクちゃんは獣舎でこっそりとご飯を食べているのでご覧になれませんが、
特別ガイド、またハロウィンなど、普段とは異なる餌をプレゼントすることもありますので、
HPを確認の上、ご来園ください。

飼育展示係 ナカジマ