よこはま動物園ズーラシア公式サイト

赤ちゃんは大人気!の写真

更新日:2020.05.03赤ちゃんは大人気!

更新日:2020.05.03

赤ちゃんは大人気!

動物の赤ちゃんはとっても可愛いくて、見ているだけで癒されますよね♪

動物園でも赤ちゃんが生まれると皆さんから注目されますが、これは私たち人間だけの話ではありません。

フランソワルトンは母親だけでなく、群れのみんなで赤ちゃんの世話をする動物です。

ロン①.jpg

そのため今年の4月11日に生まれた赤ちゃん(愛称:ロンロン)にも・・・

ロン②1.jpg

みんなロンロンに興味津々!!

ロン②2.jpg

みんな赤ちゃんを抱っこしたいので、ロンロンと母親の周りに他の個体が張り付く姿をよく見かけます(^^)

ロン③.jpg

と、私が見ている前でユズがロンロンをゲットしました。

生後2日目にして抱っこ交代とは、中々早いですね(^^;)

ロン④.jpg

その後もユズがロンロンを抱いている姿は頻繁に見かけるようになりました。

ユズは去年アマナツを出産・子育てしていたため、ミカンも安心して預けられるのかな?

(初めてユズがロンロンを抱いた際、アマナツはお母さんが急に取られたので放心していました 笑)

ロン⑤.jpg

しかし、誰よりもロンロンが気になって気になって仕方がない個体がいます。

それが、

ロン⑥.jpg

去年生まれのアマナツです!

ロン⑦.jpg

初めて見る赤ちゃんが、気になる!!

とにかく触りたい、かまいたい!!!!

ロン⑧.jpg

なので少し前まではユズにくっついていることの多かったアマナツも、

ロン⑨.jpg

ロンロンに触りたいので最近はミカンの側にいることが増えました。

ロン⑩.jpg

ロン⑪.jpg

赤ちゃん大人気で、お母さんも少し困り顔です(^_^;)

【飼育展示係 久保田】