よこはま動物園ズーラシア公式サイト

休園期間中の園内をご紹介①の写真

更新日:2020.04.12休園期間中の園内をご紹介①

更新日:2020.04.12

休園期間中の園内をご紹介①

普段お客様が通る園内が、臨時休園中どんな様子になっているのか気になる方もいるかと思います。

まずは正門入ってすぐのゾウのレプリカ!ここは本来ならフォトのサービスを行っている場所なので人がいないのは新鮮かもしれませんね。

_MG_9220.jpg

少し進むと・・・

_MG_9246.jpg

_MG_9254.jpg

オスのインドゾウ、ラスクマルが展示場で過ごしていました!鼻をこちらに伸ばして私のにおいをかいでいるのでしょうか。

次に行きましょう!

ジャングルカフェ前の休憩所(スマトラトラ展示場付近)

_MG_9261.jpg改めてみると、このあたりはアジアの熱帯林らしい雰囲気が漂っていますよね。

お隣のスマトラトラ展示場ではスマトラトラのムジュが遊んでいました!_MG_9569.jpg

動物たちは普段と変わらずに展示場で運動をしたり・・・

_MG_9278.jpgまったりしながら過ごしております。いつもより静かな園内をきっと不思議に感じているのではないでしょうか。

続いて亜寒帯の森ゾーンを通って、オセアニアの草原ゾーンへ向かってみます。

_MG_9300.jpg_MG_9301.jpg_MG_9306.jpgお客様がいない休園中の園内はこんな感じです。

少し寂しくうつってしまいますが、休園中にしかできない工事や作業などをこのタイミングで行っています。

さて、せっかくここまで歩いてきたのでオセアニアの草原ゾーンの人気者、セスジキノボリカンガル―を見に行ってきます。

_MG_9308.jpg

お休み中でした。

背中の二本の線が名前の由来といわれているセスジキノボリカンガルー。(鈴カステラにしか見えない。)

続きはまた今度。

事業推進係 飯田