よこはま動物園ズーラシア公式サイト

いってらっしゃい!の写真

更新日:2020.04.12いってらっしゃい!

更新日:2020.04.12

いってらっしゃい!

想定外となる長期の休園期間となってしまいました。

不要不急の外出の自粛となり、お家で過ごす時間も増えたことと思います。

ズーラシアではこのブログだけでなく、公式TwitterFacebook等でも動画や写真が沢山アップされていますので、ぜひそちらもご覧ください♪

私も、アマナツの小さい頃の動画を発掘しましたので何本かアップいたしました。

アマナツ①.jpg

こ~んな頃の

アマナツ②.jpg

生まれたばかりの頃のものですので、癒し度は抜群ですよ(^▽^)/

DSC05999.jpg

大きくなったモイの動画も上げていきますので、ぜひ癒されてください!!

 

 

さて3月末に、フランソワルトンのココアが大阪府の天王寺動物園へ国内の繁殖計画に基づき移動しました。

ココア①.jpg

ココアは今年で5歳になります。

フランソワルトンは4~5歳で性成熟を迎えますので、ココアもちょうどいいお年頃。

天王寺動物園で飼育されているオスの「くるる」との繁殖を目指し、今回の移動となりました。

ココア②.jpg

2018年に生まれたモカの面倒をとても良く見てくれていたココア。

ココア③.jpg

モカもとても懐いていて、母親のチョコよりも一緒にいることが多かったです。

ココア④.jpg

ココア⑤.jpg

 

ココアは無事天王寺動物園に到着し、元気な様子を送っていただきました!

(天王寺動物園のブログにもさっそくアップしていただいております!ありがとうございます(^^))

ココア⑥.jpg

ココア!天王寺動物園でもみなさんに可愛がってもらってね♪

くるると仲良くなれますように(*^▽^*)

 

【本年度もフランソワルトンとアカアシドゥクラングールの担当になりました 久保田】