よこはま動物園ズーラシア公式サイト

ベニジュケイ成長記録【最終回】の写真

更新日:2020.04.08ベニジュケイ成長記録【最終回】

更新日:2020.04.08

ベニジュケイ成長記録【最終回】

みなさんこんにちは。

 

昨年6月から始まったこの、「ベニジュケイ成長記録」ブログですが、ついに今回最終回となりました(・◇・)!!

 

 

2019年5月10日に孵化し、順調に成長したメスのまるこ。

 

ヒナ.jpg

▲孵化後約2週間のすがた

 

中ビナ.jpg

▲孵化後3週間のすがた(親と比べるとまだまだちっちゃい!)

体も大きくなったのと、今後の繁殖のことも考えて、2020年3月3日にウォークインバードケージへ移動しました。

 

悩んでいたカラーリングの色はオレンジ!(担当者の好み)

バードケージに出た後は、慣れない場所に緊張しているのか隠れてしまったり、エサを食べなかったりしていましたが、現在は環境にも慣れ、他のベニジュケイと一緒に過ごしています。

 

かわいい.jpg

▲カメラを向けてもへっちゃら!!

(ポーズをとっているように見えるのは担当者目線だからでしょうか...非常にキュートですね...(・◇・//)

 

この機会に、ぜひ成長記録のバックナンバーも見返してみてください。

孵化しましたよ編 ベニジュケイ成長記録     

 

 

 

 

 

寒い冬も終わり、ズーラシアにもが訪れています。

春はキジ類とバードケージにいる鳥にとって繁殖シーズン..................つまりの季節♡♡♡

 

 

オスは、メスに必死でアピールをしています!

おすのがんばり.jpg

 

 

 

母親も巣箱に入って準備準備...

すばこめす.jpeg

 

今年も恋が実るといいな...?

 

 

(この時期は毎年毎年ドキドキがとまらない いいじま)