よこはま動物園ズーラシア公式サイト

ソフィア、ついに空を跳ぶ!!の写真

更新日:2020.04.07ソフィア、ついに空を跳ぶ!!

更新日:2020.04.07

ソフィア、ついに空を跳ぶ!!

 

 

馬だって、がんばれば飛べる!?・・・跳べる!!!

 

臨時休園期間も、ぱかぱか広場の広い馬場では、今日も馬たちがジャンプの練習中。

 

 

昨年、『ポニーのジャンプショー』にデビューした光翔に続き、この期間を使ってソフィアも本格的にジャンプの練習を始めました。以前、練習風景を紹介した時には走るコースがわからなかったり、歩幅が合わずに急停止してしまったりと、ソフィアのジャンプをみなさまにお見せできるのはまだまだ先になりそうでした・・・。

 

 

 

 

 

しかし!この休園期間に猛特訓をして、ひと回りもふた回りも成長した現在の様子をご覧いただきましょう!

 

 

ぱかぱか201903そふぃあじゃんぷ9.jpg

 

もちろん、この位の高さなら 

 

 

ぱかぱか201903そふぃあじゃんぷ10.jpg

 

すました顔で

 

 

ぱかぱか201903そふぃあじゃんぷ11.jpg

 

バーをこえていきます。体も大きいので迫力がありますね!練習を初めて1、2ヵ月とは思えない余裕のジャンプです。

ソフィアには、「よく頑張ったで賞」をあげたいと思います。 

 

 

 

ちなみにソフィアより先にデビューしたちょっぴり先輩の光翔は、というと・・・?

 

 

ぱかぱか201903そふぃあじゃんぷ1.jpg

 

あああぁ('〇')、頑張りすぎて見切れてしまいました・・・。

 

 

 

ぱかぱか201903そふぃあじゃんぷ2.jpg

 

時が止まったかのような、ぎこちないジャンプをいまだに見せてくれます。(この後、肢をかけずにしっかり跳んでいるんですよ。)

光翔には、「かわいく空へ跳べたで賞」をあげたいと思います。

 

 

  

 

 

そして大先輩のゆうすけは・・・

 

 

ぱかぱか201903そふぃあじゃんぷ3.jpg

 

無駄のないジャンプでバーを越えていきます。

 

 

ぱかぱか201903そふぃあじゃんぷ4.jpg

 

肢をかけてしまうかと思いきや・・・

 

 

ぱかぱか201903そふぃあじゃんぷ5.jpg

 

最後の後肢の微調整までばっちり!

そろそろ世代交代かな?と始めた光翔とソフィアのジャンプ練習ですが、ゆうすけもまだまだ負けていませんね! 

ゆうすけには、「スーパーおじいちゃんで賞」をあげたいと思います。

 

 

 

臨時休園中も3頭は日々、ジャンプの練習中。『ポニーのジャンプショー』にソフィアが登場する日は、そう遠くないかもしれません(^^)

イベントが再開した際には、少しでもバージョンアップした『ポニーのジャンプショー』を楽しんでいただけるよう、スタッフも馬たちと一緒に頑張りたいと思います!

 

 

ぱかぱか広場 水戸