よこはま動物園ズーラシア公式サイト

ドール&モウコノロバ☆*+。の写真

更新日:2020.03.29ドール&モウコノロバ☆*+。

更新日:2020.03.29

ドール&モウコノロバ☆*+。

みなさまこんにちは!

ドール・モウコノロバ担当のわたなべです!(。・ω・。)

 

再開園を待ち遠しく思っている方も多いことでしょう!私たち職員も動物たちも同じ想いです!(>_<)皆様にお会いできるのを楽しみにしています!\(^o^)/

 

ドールは相変わらずで、ケーシーとドローレスが楽しそうにじゃれあい、ドラがケーシーの元にやってきてもじゃれあいません...。

CIMG9869.jpg

CIMG9882.jpg

ドローレスの方がケーシーにとって魅力的なのでしょうか...(泣)

CIMG9887.jpg

 

ミンミンも相変わらずです!

CIMG9891.jpgCIMG9890.jpgCIMG9866.jpg

CIMG9865.jpg

日向ぼっこしていたり、日陰に行ったり...のんびりしながらも元気にすごしています!

CIMG9841.jpg

再開園したら是非会いにきてくださいね!(*^▽^*)

 

ここでとても個人的なお話で恐縮ですが、ドールとモウコノロバの担当を3年半やってきたわたなべですが、来年度からはついに別の動物の担当になることが決まりました。

 

オスのドールの輸入からメス2頭との同居まで成功させたり...(写真は3頭同居初日の様子)

CIMG9284.jpg

ミンミンの特別ガイドをして期待してたようには青草を食べてくれなかったり...

⑤min20th(6).jpg

イヌフェス!を開催して講演会を行ったり...

DSC09172.jpg

ミンミンの換毛期には毎回驚いたり...(木に毛がびっしり!)

1.jpg

書き始めたらキリがないほど色んなことがあった3年半でした。

 

ドールとモウコノロバは初めて自分の担当を持った動物です。

初めての担当動物が両方とも日本で当園にしかいないことに関しては最初は緊張もしましたが、彼らから学ぶことは沢山あり私の飼育員としての経験値になりました。

 

ドール・モウコノロバ担当としてのブログは今日で最後になります。

実は担当動物が変わる話にはちょっとしたオチがあるので、あっさりとしていますがわたなべによるドール・モウコノロバのブログはこれで終わりにしたいと思います。

 

オチは4月のブログで書こうと思っていますのでお楽しみに!

 

担当者は変わってしまいますが、ドール・モウコノロバをこれからもよろしくお願い致します!(*´ω`*)

 

最後の一句(。・v・。)

思い出の

ドールとノロバ

ありがとう

 

ドール・モウコノロバ担当 わたなべ